おの佑香です 💖



何ごとにも

完璧を求め過ぎないこと。


これ、とても大事だと思います。


私もだんだんと

この意味が分かってきました。


できることを

できる範囲内でやる


それで充分だと思うのです。





けれども

女性の皆さんは

本当に真面目だから


いっぱいいっぱいまで

頑張っているのに


さらに

自分の許容範囲を超えても

まだ頑張らないと

いけないと思ってしまいがち。


これを続けていたら

知らず知らずのうちに

ストレスを溜め込んでしまいます。




それに

自分が必死に頑張っているから

人のことが気になり


いちいち

イライラしちゃいませんか。


ここでもまた

ストレスが溜まります



そして

イライラする自分が

すごく嫌だ!

ってことありますよね。


自分に対して

完璧を求め過ぎてるんです。



それと

自分の限界を超えていることに

気がついていなかったり


限界と感じていても

知らないふりをしてしまったり。



ふと立ち止まって

自分に優しくしてください。





自分の欠点や足りない部分より


できていることや

長所に


もっと目を向けてみましょう💖