こんにちは。おの佑香です。


皆さん毎日お忙しくお過ごしのことと思います。


私は忙しい時間の合間を縫って

カフェでのんびりと過ごす時間が

大好きです。


これは

心の解放のために

私にはとても大切で必要な

時間なのです。




いったん現実から離れ


ぼう~っとしたり

これからやりたいことを考えたり

好きな海外ドラマを見たり


こうした時間を過ごすことで

心が落ち着いてきて

穏やかになり

本来の自分を取り戻せる

私の貴重な時間です。



このように

心が落ち着いたり

ワクワクすることや

好きなことをする時間を

もつことは


「自分を大切にする」ことに

つながると思います。


特に「心」に対してです。



以前

物事がうまくいかず

不満いっぱいだったときは


忙しさの渦に飲み込まれ

単調な毎日を過ごし


いつも疲れていて

小さな事でイライラしていました。


職場では

誰よりも働き

身を粉にして

いくら頑張っても

評価されませんでした。


多くの実績を残しているにも

かかわらずです。




私も当初は

「自分を大切にする」ということが

理解できませんでした。


自分を粗末に扱っている意識は

まったくなく

身体に対するメンテナンスは

むしろ万全に

行っていたつもりでした。


身体のメンテナンスも

もちろん大切ですが

「心の解放」が

必要だったのですね。



そして今は

自分の自由時間を持てることに

とても幸せを感じ

穏やかな心で過ごせるようになりました。


皆さんも

好きなものにふれたり

好きなことをする時間を

大切にしてみませんか。



自分の「心の声」を大切にすることで

本来のキラキラしたあなたが

自然に戻ってくることと思います✨