思えば、彼とのスタートは

 

うまく行ったと思っていたけど

 

始めから「ズレ」があったんだ(と、今気づいた?)

 

 

 

 

彼は私と仲良くなろうと

笑顔で挨拶してみたり

紹介してくれたり、見つめてくれたり

ワザとぶつかってみたり(笑)

 

会話のセンスがないから

行動で何とかしてくれようとしてた?

 

 

 

 

でも私はそれには気づいていたけど

最初から(彼が具体的に反応する前から)

初のイベントで

「彼は向こうに家があるのよ」

(真意は分からないけど、つまり「家庭」があると言いたかった?)

 

と、知らないお姉さんが

優しくか、意地悪か分からない感じで

教えてくれ、

 

 

 

 

更に同じ日に

「彼と映画行ったり、ランチ行ったり

友達だよー」

というE女の別に知りたくもなかった

余計な情報を聞かされ

 

 

 

 

また違う日には

「彼は昔は毎日違う女性を会社に

連れて行ってたらしいわよ」と、

嘘かホントか、本当だとしても

「何故会社に連れて行く?」のか

摩訶不思議な情報を聞かされ

 

(それ単に仕事なのでは?)

 

 

 

 

彼が結婚していたのに

「してない」と言っていたとも聞いたし

 

実際、離婚してるのかさえ隠してるのも

目の当たりにし、

 

 

「面倒見てくれてるおばさん」の話も

聞いたし、

 

 

 

そうそう、家の嘘もあったっけ。

初日に「家を買ったから引っ越したんだよね」

と話してるのを私が実際聞いたのに

それは嘘で。

引越しはしてないけど、家は買ってなかった。

 

 

 

 

 

 

つまり「見栄」

 

 

 

 

 

でもこんな感じで「超見栄っ張り」の性格なら

きっと「毎日違う女性を会社に」と言うのも

「見栄からの嘘」だろうね。

 

 

仕事ばかりでほぼ何もないけど

「何もない」とも「彼女居ない」ともいえないから

「昔は凄かった」といいたい03で御座いますわね(笑)

 

 

まあ大体お察ししますわよ(笑)

 

 

特におそらくウツ手前まで行ってたんでしょうから

恋愛とかそれどころじゃなかったはず(多分ね)

 

仕事が第一だから

どうしてもそうなるよね。

 

 

それに意外と慎重派だから

ちょっといいなとか

その程度じゃ

自分から行かない。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこれら余計な情報のせいで

 

私は彼が寄ってきても

 

「一体どういうつもりだろう?」とか

 

「誰にでも言ってるんだよね」

 

「誰とでも出かけるんだ」

 

「そんなに若いこと遊びたいんか!」

 

「利用されなきゃいけないの?」

 

 

 

とかとか、足かせがついてしまったのでした。

 

 

彼はこんな事になってるとは知らないので

 

現在に至るこじれ具合になってる。

 

 

この「最初からのズレ」のせいなんだな。

 

 

 

 

 

 

でもE女の暴露のおかげで

私が知ったことを彼が気づいて

私が引いてることも彼が気づいたっぽいので

 

結果的に本当に良かった。

 

 

 

ヤキモチとか嫉妬とかじゃなくて

 

誰でもこんな風になるんじゃないのかな?

 

「この人は誰でもいい人なんだ」と思ったら

 

テンション下がるし、引いてしまうよね。

 

更に誠意が見られなければ

 

離れるだけだよね。