ピンク薔薇パンダCiao a tuttiパンダピンク薔薇

 

 

 

 

動画配信型ラジオレギュラー冠番組

ロゼワイン『小野友葵子のBella Serata!!』星空

 

 

昨夜の生放送をご覧下さった皆様、

ありがとうございました。ドキドキ

 

 

 

昨夜の放送では、

講談師神田真紅さんをスタジオにお招きしてお送りいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の放送では、

おすすめの日本酒をご用意させていただき、

乾杯して、飲みながらのトークでした。日本酒

 

 

日本酒の紹介は、

次の記事でアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

真紅さんとは、

8年前に結婚のお祝いと女将になる激励会をしていただいた時ぶりにお会いしました。飛び出すハート

 

 

 

ベルお祝いしていただいた時の記事ベル

 

 

 

 

 

今月、

二つ目神田真紅さんから

真打昇進し、

 

三代目松林伯知を襲名。

 

 

 

相撲と同じように階級があり、

 

真打になると弟子が持てたり、

『先生』と呼ばれるようになったり、

 

落語界では『師匠』

 講談界では『先生』

 

待遇が変わるのだそう。

 

 

 

講談と落語の違いや、

講談の歴史など等、

 

とってもわかりやすく興味深かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

『桃太郎』のお話を

講談調で実演してくださいました。ドキドキ

 

 

抑揚や声色、テンポが素晴らしく感動!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講談もただ物語の文章を読むだけではないという所では、

 

楽譜通りに歌うのではなく、

抑揚、強弱、テンポ、間など等で表情をつける作業、そしてそのセンスが問われる音楽と共通しているなぁと思いました。音譜

 

 

 

そして私も講談にチャレンジ!!

 

 

 

大爆笑でした。笑ううさぎあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゼワイン『小野友葵子のBella Serata!!』星空は、

 

ハートのプレゼント海鮮居酒屋たいこ茶屋(浅草橋)

 

の提供でお送りいたしました。

 

 

 

私が番組で着用している

こゆきちゃん&アズパン

コラボTシャツも販売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の放送は、

3/16(土)21:00~21:50

 

 

ピアニスト樋口晃子ちゃんを

スタジオにお招きしてお送りいたします。

 

久々の生歌コーナーもあります!!

 

 

 

 

 

お楽しみに。スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメーバブログフォロワーさん募集中!!

下三角下三角下三角

 

フォローしてね

 

 

小野友葵子LINE公式アカウント

お友達登録受付中!!

下三角下三角下三角

 

友だち追加

 

 

 

ブーケ1お知らせブーケ1

 
 
2024/3/16(土)21:00

小野友葵子コラボ参加CD発売中!

世界初のSDGsユニットFISH

(ギャル漫画家浜田ブリトニー

&シンガーソングライター飯島アツシ)との

スペシャルコラボで、

小野友葵子が編曲と歌で参加。

 

 

募集中!

小野友葵子プロデュース若手オペラ歌手グループ

『I BOCCIOLI』メンバーを募集しています。

 

 

 

ブーケ1公式ホームページ右矢印小野友葵子

ブーケ1ファンクラブ友の会右矢印会員募集中

 

ブーケ1LINE公式右矢印@914psoso

 

ブーケ1Twitter右矢印@yukiko_ono

ブーケ1Facebook右矢印Yukiko Ono(Soprano)

ブーケ1Instagram右矢印yukikoonosoprano

ブーケ1YouTube右矢印YukikoOno(小野友葵子)

 

 

ブーケ1小野友葵子のコンサートってどんな感じ?

右矢印コンサートダイジェスト動画

 


 
 

パンダ想い出パンダ