パンダCiao a tuttiパンダ

 

 

ミラノのマルペンサ空港からは、

いつも電車タクシーを使って、

自宅まで帰ります。

 

 

 

まずは、空港から

マルペンサエクスプレスで、

ミラノ中心街へ。

 

 

 

 

 

 

 

イタリアで絶対に忘れてはいけないのが、

この刻印ベル

 

 

 

 

基本的には駅には改札がないので、

(地下鉄にはありますが)

 

自分でこの機械に入れて、

刻印しないと、

 

電車の中で、

切符チェックにきた車掌さんに、

罰金を取られます。

 

 

 

これを知らないがために、

電車の中で罰金を取られている

外国人観光客を

私はたくさん見ています。あせる

 

 

これは、

『知りませんでした』

『忘れてしまいました』

というどんな言い訳も一切通用しないんです。

 

 

何を言おうが、

罰金を払わされますので、

イタリアにいらっしゃることがある方は、

お気をつけくださいね。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そしてタクシー

 

 

 

 

私はいつも大荷物で乗ることが多いので、

チップは少し多めに渡します。

 

 

 

ちなみに、日本同様、

空港からの定額料金もありますが、

とっても高いので、

私はいつも電車タクシーを使いますよ。

 

 

 

 

空港から私のアパートまで

タクシーに乗ろうと思うと、104€

 

今のレートで、

15,000円くらい。。

 

 

 

 

マルペンサエクスプレスも、

タクシーの初乗り料金も、

とりあえず3年前とは

変わっていないようでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1お知らせブーケ1

 

2023/2/4(土)21:00

動画配信型ラジオレギュラー冠番組

『小野友葵子のBella Serata‼』

第1、第3土曜日
21:00~21:50生放送中

視聴はこちらから

https://azzurri-fm.com/

 

 

2023/2/12(日)15:00

酵素クレープ専門店クレープアリサ東京

2023/2/24(金)18:30

紀尾井ホール

 

 

随時募集中!

若手オペラ歌手応援企画

コンサート出演者募集中!

 

 

 

ブーケ1公式ホームページ右矢印小野友葵子

ブーケ1ファンクラブ友の会右矢印会員募集中

 

ブーケ1Twitter右矢印@yukiko_ono

ブーケ1Facebook右矢印Yukiko Ono(Soprano)

ブーケ1Instagram右矢印yukikoonosoprano

ブーケ1YouTube右矢印YukikoOno(小野友葵子)

 

 

ブーケ1小野友葵子のコンサートってどんな感じ?

右矢印コンサートダイジェスト動画

 


 
 

 

パンダ想い出パンダ