パンダCiao a tuttiパンダ

 

今日の午前中、

墨田区保健所から電話があり、

30分くらいお話をしました。

 

 

1/7の夜に、

喉の違和感があったということで、

発症したのは、1/7

 

1/7を0日目と数え、

10日間隔離なので、

1/17に隔離解除

 

1/17に、症状がなくなっていれば、

療養終了となります。

 

 

 

おそらく感染したのが1/5なので、

2日で発症したことになります。

 

 

 

自宅療養中は、

1日2回の健康観察

保健所に提出し、

8日目、10日目に

また電話が来るとのこと。

 

 

 

もちろん、その間は、

コンビニやスーパーにも行くことができないので、

 

2~3日後に、

都から食料と、

酸素濃度を量るパルスオキシメーター

届くそうです。

 

 

 

 

あとは、

濃厚接触者について。

 

年明けからの行動記録を全部お話し、

関わった方と、

どのような接触をしたか。

 

マスクやパーテーションをして

関わった人は、濃厚接触者対象外で、

 

マスクなしで、

関わった人については、

名前その人の住んでいる市区を聞かれました。

 

 

私の場合は、

PCR検査で陽性とわかってすぐに、

1/5以降に関わった人全員に連絡をし、

その方々みんなPCR検査をすぐに受けてくれたので、

連絡先まで聞かれることはありませんでしたが、

 

通常は、連絡先をお伝えし、

保健所からその方々へ連絡が行くようです。

 

 

 

 

あとは、家のつくりや、

同居家族と

どのように接触をさける対策ができるか。

 

 

 

 

保健所の方も、

とっても丁寧にお話くださって、

 

お忙しいでしょうに、

私がお話中に咳き込むと、

 

『大丈夫ですか?ゆっくりでいいですよ。

水分摂ってからでもいいですよ。』

 

とっても優しく応対してくださいました。

 

 

 

 

症状が悪化したり、

息苦しくなったら、

保健所に電話をするか、

症状によっては、

すぐに救急車を呼んでくださいと

言われました。

 

 

皆様もお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1コンサート予定ブーケ1

2022/1/11(火)降板

東京芸術劇場

 

2022/1/26(水)

日暮里サニーホールコンサートサロン

 

2022/1/30(日)

やなか音楽ホール

 

 

 

ブーケ1公式ホームページ右矢印小野友葵子

ブーケ1ファンクラブ友の会右矢印会員募集中

 

ブーケ1Twitter右矢印@yukiko_ono

ブーケ1Facebook右矢印Yukiko Ono(Soprano)

ブーケ1Instagram右矢印yukikoonosoprano

ブーケ1YouTube右矢印YukikoOno(小野友葵子)

 

 

パンダ想い出