パンダCiao a tuttiパンダ

 

遅くなりましたが、

11/22のコンサートの様子を

アップさせていただきますね。

 

『クラシックやオペラを一切歌わない』

異例のコンサートプログラムに初挑戦した

 

小野友葵子ソプラノコンサートwithストリングス

シネマ&ミュージカルの夕べ

 

 

 

会場は、

サントリーホールブルーローズ音符

 

 

第1部は、

全て映画音楽。🎬音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

【1部】

 

リボン映画『ニューシネマパラダイス』より

 ”愛のテーマ”

 

リボン映画『ゴッドファーザー』より

 ”愛のテーマ”

 

リボン映画『慕情』より

 ”Love is a many splendored thing(慕情)”

 

リボン映画『ライムライト』より

 ”エターナリー”

 

リボン映画『カサブランカ』より

 ”As time goes by”

 

リボン映画『糸』より

 ”糸(中島みゆき)”

 

リボン映画『翔べイカロスの翼』より

 ”道化師のソネット(さだまさし)”

 

 

曲は、

全曲田中和音さんアレンジで、

 

 

演奏は、

田中和音さんの指揮とピアノ、

ライムレディースオーケストラの皆さんと。

 

 

田中和音さんは、

前田憲男さんのお弟子さんで、

雪村いづみさん、ペギー葉山さんなどの

ステージピアニスト、

朝丘雪路さんの

晩年最期のピアニストとしても

とっても有名で、

2018年にミラノ国際映画祭

ベストサウンドデザイン部門

ノミネートされたという

素晴らしい経歴をお持ちの素晴らしい方。

 

 

ライムレディースオーケストラは、

1984年創立(私と同い年ドキドキで、

世界初の女性だけのオーケストラ

 

 

 

MCもたっぷりさせていただきました。カラオケ

 

 

 

 

 

 

そして、今回は初めて、

マイクを使って歌うということと、

ジャズというジャンルに、

挑戦!!カラオケ

 

 

 

 

 

大好きな映画『カサブランカ』のテーマ曲

”As time goes by”

 

 

今回、この曲が一番

緊張.....不安....苦労.....しました。(笑)

 

ジャズのリズム、

英語、

マイクの使い方、

私にとっては、難題。

 

 

でもこういう機会がないと、

一生歌うこともなかったので、

いい勉強、いい経験になりました。ドキドキ

 

 

 

 

今回は、ジャズを歌うということもあり、

いつもとは違う、

大人っぽいドレスにしてみました。乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

続く。🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1コンサート予定ブーケ1

2022/1/11(火)

東京芸術劇場

 

2022/1/26(水)

日暮里サニーホールコンサートサロン

 

2022/1/30(日)

やなか音楽ホール

 

 

 

ブーケ1公式ホームページ右矢印小野友葵子

ブーケ1ファンクラブ友の会右矢印会員募集中

 

ブーケ1Twitter右矢印@yukiko_ono

ブーケ1Facebook右矢印Yukiko Ono(Soprano)

ブーケ1Instagram右矢印yukikoonosoprano

ブーケ1YouTube右矢印YukikoOno(小野友葵子)

 

パンダ想い出