ピンク薔薇パンダCiaoパンダピンク薔薇

 

昨日は、人生初歌舞伎に行って参りました。

 

いつもお誘いやご招待をいただいていたのですが、

場所中だったり、スケジュールが合わなくて

なかなか行けず、ようやく!!

 

 

 

お世話になっている皆さんと。ドキドキ

 

 

 

第四部の『日本振袖始~大蛇退治~』

鑑賞しました。

 

岩長姫(八岐大蛇):坂東玉三郎

稲田姫:中村梅枝

素戔嗚尊:尾上菊之助

 

近松門左衛門原作の浄瑠璃作品で、

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)退治のお話。

 

ちょうど新型コロナウイルス感染症濃厚接触者で、

休演していた坂東玉三郎さんが、

復帰したその日の公演でした。

 

オペラとの共通点がとっても多くて、

発声や呼吸、お芝居、間等など、

食い入るように観ていました。音譜

 

『日本振袖始~大蛇退治~』という演目も

とってもわかりやすく、

玉三郎さんの美しい姫の舞いから、

お酒に酔って、恐ろしいヤマタノオロチに変わり、

素盞嗚尊との戦いの舞いへと変わっていくという役どころは、

本当に観ごたえがありましたね。乙女のトキメキ

 

八岐大蛇は、7人の大蛇の分身が登場し、

見事に息が合った大蛇の動きが素晴らしかったです!!ヘビ

そして、その分身ちゃんたちが、

とっても可愛かったです。ラブラブ

 

また他の演目も観てみたいし、

また『日本振袖始~大蛇退治~』を観てみたいなぁと

とっても興味を持ちましたよ。ニコニコ

 

 

歌舞伎のサクマドロップスと、

いただいた坂東玉三郎さんのあぶら取り紙。

 

 

 

 

 

 

 

ベル次回コンサートベル

『NIPPON SYMPHONY CONCERT vol.28

~崇高・壮麗・超絶なる

シンフォニックピアニズム&オペラアリア~』

【日時】2021/2/1(月)18:15~

【会場】東京芸術劇場(池袋)

【詳細】

 

 

 

おのゆきこ

 

 

薔薇バラ薔薇バラ薔薇バラ薔薇バラ薔薇バラ薔薇

 

ピンク薔薇小野友葵子公式ホームページ

https://www.onoyukiko.com/

 

ピンク薔薇小野友葵子Twitter

https://twitter.com/yukiko_ono

 

ピンク薔薇小野友葵子Instagram

 

ピンク薔薇小野友葵子YouTube

 

ピンク薔薇小野友葵子Facebookページ

 

ピンク薔薇小野友葵子ファンクラブ『友の会』会員募集中!

 

ピンク薔薇想い出

2019.9.14

 

 

薔薇バラ薔薇バラ薔薇バラ薔薇バラ薔薇バラ薔薇