こどもたちに音楽を届けるプロジェクト!
に、参加させていただきました音譜音譜音譜

共演は一昨日大学を卒業したばかりの期待の新人!ヴァイオリニストの井谷珠綺さんにお願いしました!!




会場の様子をみて、当初予定していたプログラムから大きく変更し(プログラム作ってくださったスタッフさんごめんなさい)、こんな感じにラブラブラブラブラブラブ


♪さんぽ
♪ガボット
♪ユモレスク
♪電子ピアノ紹介〜G線上のアリア
♪ヴァイオリン楽器紹介〜クイズコーナー〜無伴奏パルティータよりガヴォット
星クイズコーナー〜ヴィヴァルディ「四季」より「春」第1楽章
♪ブレリュードとアレグロ(クライスラー)
ドキドキみんなで演奏しよう!〜ラデツキー行進曲
♪チャルダッシュ

♪アンコール 紅蓮華


みんなで演奏しようドキドキコーナーでは、コペルくんで以前みんなで作られたオリジナルカスタネットが登場!
そしてなんと!ちびっこ指揮者さんによる指揮で、ヴァイオリン、ピアノ、たくさんのカスタネット&手拍子による!!会場のみんなで大合奏をしました!
立候補してくれたみんな、指揮をしてくれたお二人、そしてみなさん!ブラボー👏👏👏👏
楽しかった〜!!!

ヴァイオリンの井谷さんは初めてのクラシックライブとは思えないほど堂々としておられ、沢山アイデアをいただきました。演奏もとっっても素晴らしく、これからどんどん活躍していってほしいですラブラブラブラブラブラブ乞うご期待!!



やっぱりみんなで音楽するってたのしいね!


こうやって、一人でも多くのこどもたちに生の音楽に触れ合ってもらうチャンスが増えればいいなぁと思いますラブラブ


子どもたちに音楽を届けるプロジェクト↓



小野文でした!

ツイッター

インスタグラム

YouTube
おのあやpresentsホームコンサートchannel
〜私信〜

本日の参加メンバーのおひとりが、拙ブログを読んでくださり、スタバの差し入れをいただきました♡しかもなんとぉ!推しのアールグレイ!堪能できて、本番前にしっかりチャージできました。
お心遣いありがとうございましたドキドキ