なぁ~んだか雨降り続きでパッとしません
ナイアガラがいい香りを漂わせています


   大粒葡萄が人気なんですけどねぼけー

              昔からこの味を好きな
          じいちゃんばあちゃん達が
   『そろそろうまぐなったべはぁ~』
        って買いに来てくれるんです。



1ヶ月ほど前はまだかんかんって硬い実


          6月頃房らしくなってきた


5月末頃小さかった房が段々伸びてきた

  おっ!葡萄の花の香りが漂ってきた
     とってもいい香りなんです照れ
  あの小さい緑の粒々がパンと殻を破る
    テーブルや地面に殻が落ちている

        殻を破って出てきた葡萄の花
                     これが実って

                           これになる
     
      今も甘くて美味しいんですけどね
葡萄の皮が黄色くべっこう色になったとき
            もっともっと甘くなる
それを狙って来るお客様もいるんです爆笑
                        ここ数日
家の回りは葡萄の香りが漂う我が家です



            ちょいちょいえー?
      その箱狭くないんかい?!