座って聴く曲ぢゃない! | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

どうも、明日は髪を切る予定秀樹です( *`ω´)



え~さて、5/23のHIDE+HIDEライブで初披露のぼくの新曲ですが~
タイトルを発表したいと思います!( ̄^ ̄)

作りはじめてからイメージが膨らみ、結果的に”あのころのヴィジュアル系”になったわけですが(?/笑)、そのタイトルずばりドン!!


「黒百合」ですψ(`∇´)ψクロユリ~



”タイトルにヴィジュアル系な雰囲気を匂わせたい!”と思い いろいろ悩んだ挙句、、もとい、悩んだ結果、「黒百合(クロユリ)」にしました( *`ω´)


まず、決めてのひとつは”黒”という字だったりしますが(笑)、興味深かったのは花言葉です。

”黒百合”にはふたつの花言葉があるそうで、ひとつは「恋」。

そしてもうひとつは「呪い」だとかΣ(゚д゚lll)

この、相反する意味合いがなんとも背徳美を感じさせますね。え?違う?

ある意味 紙一重な感じも興味深いです。


イメージとしては、”ヴァンパイアの恋”
的な意味のタイトルにしたかったのですが、近づいたか離れたかはわかりませんが、「黒百合」に決めました( *`ω´)


そんなわけで、楽しみにしていてくださいね~( ̄▽ ̄)


みんなで~~盛り上がろうぜぇ~!!ψ(`∇´)ψ