おめでとうございます!!(≧∇≦) | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

どうも、今日は皇居付近で演奏秀樹でした( *`ω´)

日比谷の「東京會舘」にて、歌舞伎俳優 市川月乃助さんの25周年記念パーティーの中の「朗読劇」にて演奏させていただきました(*^^*)

月乃助さんの声に、三味線、そして脇丸さんのピアノが絡みます。

いや~、緊張感とんでもなかったですが、月乃助さんの声、セリフが胸に染み入るほどに どんどん引き込まれ、張りつめた空気を楽しめるようになりました(o^^o)

その腕とお人柄のおかげと思いました(^^)


是非またご一緒させていただきたいと願いつつ、今日の朗読劇の各シーンを思い出す秀樹でした(*^^*)


photo:01



photo:02

朗読劇のテーマは”忠臣蔵”で、月乃助さんが脚色し書き下ろした”新作”でした(o^^o)