Ryazan everyone, thank you\(^o^)/ | HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

HIDE×HIDE 尾上秀樹の[中棹三味線道!]

”秀々(ヒデヒデ)”から”HIDE+HIDE”に改名し、心機一転ブログのタイトルも変えてみましたが、「中棹三味線道!」と名乗っているわりには
ほとんど三味線のハナシには触れないフツーのブログです。

♪パーブーローフの~いーぬーだーよーかーまーれーちゃーいーけーないっ
ワンッ!!( *`ω´)


ということで、え~高校生時代からぼくが好きなバンド、"筋肉少女帯"の「パブロフの犬」の歌で始まりました、本日のブログです( *`ω´)



どうも、昨日はロシアのリャザンという街でコンサートをしてきた秀樹です( *`ω´)



リャザンは、「パブロフの犬」でお馴染みの、あの"パブロフ"の生まれた街だそうです(^^)


そんな偉人も誕生した街で、謎の日本人がコンサートです( ̄▽ ̄)


夜行列車で駅に到着したのが朝の6時ころ。

ホテルへ移動して休憩。


午後に会場へ移動してビックリ!


巨大ポスターがぼくらを迎えてくれました(*^^*)
photo:01


(なぜか去年のロシアツアーの絵でした;)


またもや、歴史あるフィルハーモニー音楽堂で演奏ができるなんて、HIDE-HIDEは本当に幸せ者です。

しかもこの日は、地元メディア向けに記者会見が開かれ、テレビや新聞の
インタビューを受けました。

日本の伝統楽器や袴、ロシアの音楽や習慣について質問されました(^^)



記者会見を終え、支度をして、いよいよコンサートが始まりました。


この日のコンサートが、今までで一番"ブラボー!"という声が飛んだ気がします(*^^*)

それと、楽器紹介などでぼくらがお話しをした時、通訳が入る前にうなずく人が多かったのが印象的でした。


サイン会のときにわかったのですが、やはり日本語を習っている人が多かったのです(^^)



ぼくらが訪れる前から日本に興味を持ち、勉強している方がたくさんいることに喜びを感じるとともに、ぼくらが日本人の代表となるような礼儀正しい行動をとらなければならない、という責任を強く感じました。




この日のコンサートも盛況に終えました(^^)


ホテルに戻り食事をし、翌朝6:30にロビーに集合し、列車に乗ってモスクワへ移動。

3時間ほど揺られてモスクワ駅に到着!


今日は移動と打ち合わせの日です。

少しゆっくりとできるかな(^^)



明日のコンサートはモスクワの「エリダール映画クラブ」という会場だそうです(^^)


それに備えて、今夜は英気を養うのだ!( *`ω´)








パブロフと私( *`ω´)
photo:02







お店屋さんにいたウルトラかわいいネコ( *`ω´)
photo:03






本番直前のご機嫌な脇丸さん( *`ω´)
photo:04







Can you see me??( *`ω´)
photo:05






小雪降るモスクワ駅に到着( *`ω´)
photo:06









明日は晴れるかな( *`ω´)