もう最悪・・1ヶ月ちょい程前に電気代節約の為、太陽光発電システムを構築したのですが次々に問題発生!まずいきなり猫部屋のエアコンが付かなくなると、100V交流が供給されてない。メーカーに問い合わせると故障との事で自身で修理。
そして以前からの問題で太陽光のPV入力は1000Wのソーラーパネルを設置したが、最大ですよ、一瞬ですよ一瞬で最大約230W程しかでない。太陽光パネルの角度を変えようが綺麗にしようが朝方夕方になると20Wちょい・・
ソーラーパネルの廃棄の問題もあるし、太陽光発電を構築して電気代節約するはずがえらい事になりました。たぶんこれじゃ回収できないですね。
さすがはC国BLUTTIと家電コレクト本店は買わない方が良いです。

DIYで電気代節約が・・太陽光発電のソーラーパネル/ポータブル電源問題発生!BLUETTI蓄電池修理/家電コレクト本店最悪直列変換

DIYで電気代節約が・・太陽光発電のソーラーパネル/ポータブル電源問題発生!BLUETTI蓄電池修理/家電コレクト本店最悪直列変換動画目次
0:00 BLUETTIポータブル電源のACアダプターが故障・修理
1:25 太陽光パネルを並列に設置してましたが後程最大電流値が決まってたらしい。
3:11 屋根上の現実。すぐに劣化
3:26 ソーラーパネルを並列にしてるがすべて直列に変更。分岐及び逆流防止のダイオードを外す
9:26 太陽光パネル直列
10:33 ソーラーパネルの性能を引き出す為、色んな事をする
11:54 太陽光発電のACアダプターが邪魔
12:12 腹立ったのでBLUETTIに問い合わせ。しかしなんの効力も無しw※人より利益優先企業の対応はまあわかってたけど
13:25 外して残った太陽光発電の部材
13:43 ヤフーショッピングの家電コレクト(本店)への問い合わせ

国家資格・民間資格を30種類程取得し、アイデアグッズ等が好きなのでその知識を活かして動画をあげていきたいと思います^^
猫とトキは、初心者でもできる簡単DIYをご紹介していきます。またhowtomakeに対してのおすすめ工具の紹介、猫に関してのDIY等の組み立てや作り方の動画を配信していますので、宜しくお願いします。
DIYではカズチャンネル/Kazu ChannelさんやDIYをめぐる冒険さんやJSK-koubouさんを参考にさせて頂いてます。ありがとうございます^^
DIYで電気代節約が・・太陽光発電のソーラーパネル/ポータブル電源問題発生!BLUTTI蓄電池修理/家電コレクト本店最悪直列変換