4月13日、兵庫県三田市にて、以前既存の無線タワーに新規のアンテナを取り付けtたのですが、今回電波受信感度が下がってきたとの事でアンテナ修理をしました。

 

動画

 

まず線が悪いのかと、線のハンダ付けをやり直し、新品の線と交換しましたが変わらず。

結局アンテナと接続している、ネジ部分を締めるとアンテナアナライザーの数値がマシになったとの事。

無線アンテナ修理 兵庫県三田市

 

でも初めからネジ部分はかなり締まってたので、これで直ったとしても、アンテナ自体の性能と思われるのですが、劣化があるので下がってくるかも知れませんね。

しかも給電部ですが、画像見てもらったらわかるように、上部にネジ部分があるので正直これ雨が中に入ると思うのですが。他の地デジアンテナとかはあまりこういった事はないですね。

中に入って下に水が逃れる部分があるとしても、サビると電気的に抵抗になるので性能自体は落ちますね。特に無線って繊細な部分があると思います。

ご注文ありがとうございます。

※地デジテレビのアンテナ工事は火災保険適用住宅設備です。条件付無料見積り無料現地調査実施中!

激安地デジアンテナ工事会社・格安LAN配線工事業者
既存準備/新築住宅のテレビアンテナ取り付け設置・安いアンテナ修理・もOK!
マンション・ビル・施設・集合住宅等の共同アンテナ工事
新築対応激安LAN配線工事・電気工事は
マルトクアンテナ
直通携帯電話 090-3352-3949 TEL 06-6940-6636
営業時間9:00~20:00 年中無休
大阪市福島区吉野5丁目2番24号
※電波状況はブログにて。問い合わせは受け付けてません


弊社アンテナ工事会社 PCサイト アンテナ工事

ユーチューブサイト 猫とトキのアンテナ工事屋

※アンテナ工事費用の価格料金はメール簡易無料見積りを承り中です
 引っ越し準備の家電・引越し新生活