
いやぁ~ 急に寒くなりましたね・先週は風邪ひいて大人しくしてましたが、日曜はオーナーさん達で船行きました(^-^)
5時過ぎに会社の岸壁から出港、2分ほどで製鋼所明かり下のポイント到着しミノーを通すと俺が太刀魚2匹グエン君1匹釣れました・
夜が明け薄明かるくなってきたので六アイの大型船ライトしたに行きました。しかし明かりが少ししか効いていなく薄暗い嵓オーナーさん達も『暗くて釣れる気しない』と不評です(-.-)漁探にはしっかりとベイト反応あるのでキャスト繰り返すと俺に来ました・太刀魚です。するとオーナーさん達もアタリだし全員釣れました(*^_^*)明るくなると船の周りは太刀魚ジャンプだらけ・オーナーさん達も久々のハイテンション・しかしジアイはすぐに終わり、反応もきれいに消えてしまいました。
次は空港でサビキで飲ませ用の鯵を釣るがデカイのしか釣れず(最大22)撃沈。そんなことをしているとショアの師匠から電話入り『こちらもダメ、同行のSさん曰く沖の太刀魚は数・型共によいらしい』との情報入り沖へ行きました。
沖の太刀魚ポイントは何隻か居たけど、どの船もアタリすらないようで撃沈で帰りました。
少し時間が余ったので空港でサビキして鯵を追加で帰りました。
釣果は太刀魚20匹弱と鯵50匹ほどでした、久々に太刀魚刺身・唐揚げと鯵を刺身・タタキで食べたけど激旨かった~
続く…
月曜は会社の焼き肉大会、二次会の三宮にもかり出され帰宅は12時過ぎに嵂睡眠2時間ほどで3:30出船・病み上がり・二日酔い・睡眠不足で最悪コンディション。
今回はレギュラーメンバーの城戸ッチと尾崎ッチプラス新メンバーの修司ッチ。
4時前に出船で製鋼所明かり下を打つがアタリのみ(^-^)日曜とは違い活性低のよう(-.-)1匹も釣れないまま久々の六アイガシラ行きました。
ファーストヒットは城戸ッチで20造離シラ2匹(リリース)俺も20促シラ1匹。初挑戦の修司ッチは『ガシラでかいね!』と驚いてます・・修司ッチも釣れて25促シラでした・修司ッチは六アイレギュラーサイズに驚いてます・もう1匹デカガシ追加で夜明けの太刀魚に戻りました。
日曜と同じ船の横を流すがアタリのみ(-.-)何か違う、そのうちにベイトが表層に出てきて目の前でサゴシジャンプ・丸々して旨そう(@_@)でも釣れない(-.-)このあたりから俺の具合が…・
少しずつポイントかえて探すとようやく修司ッチがヒット、ポツリポツリ釣れるが続かない(-_-メ)去年の 爆釣ポイントの橋のしたいくと指4本サイズがポロポロ釣れて俺も何とか1匹釣ったものの限界越えて、すでに数回ゲロってました・朝のポイントに戻るとナブラ発見・俺は操船すらできずにドテラ流しで頑張ってもらったが、太刀魚でラインブレイク1回で7:45のタイムアップ終了でした。
釣果は太刀魚8匹とガシラ5匹でした。
091105 神戸沖 おのっち
先日は船頭が船酔いという最悪の事態で、しかも太刀魚1匹しかとれなかったので、今朝は単独ボート調査行きました。
単独のために燃料使いたくないので製鋼所と六アイ北のみの調査です。
起床4時で洗濯・・干してから出すもの出したので家を出ました。
そして5時頃出船、製鋼所対岸から流すと即ヒット・チビシーバスでした・・次は製鋼所明かり下流すがアタリすらなし(-.-)
次は大型船のライトしたに行くが、ここもチビシーバスのみ(-.-)ベイト反応すら少ない。
最後の望みを託し六アイ橋の下に行くと凄いベイト反応(@_@)(@_@)(@_@)周りではシーバスボコボコとボイルしてます。ジグをしゃくるが無反応・湾岸線の下付近でしゃくると来ました・太刀魚です。時折シーバス釣れてしまうが、順調に太刀魚釣り10匹で7:20タイムアップ終了・
あれだけベイトがいれば青物期待できるが、今日は回って来ませんでした(^_-)-☆ おしまい・
091102 神戸テトラ まこっちゃん
6時過ぎにキャスト開始して、10投するまでに50センチくらいのキングを釣りました。。隣のルアーマンはメジロを釣ってました!!
091107 明石沖 まこっちゃん
俺は明石オフショアで撃沈しました。。メジロをフックアウトと、別にアタリが1回、サワラを船縁でアシストラインを切られフックだけ持って行かれサヨナラでした。。
[[attached(1,left)]]
[https://fishing.blogmura.com/ にほんブログ村 釣りブログ]
[https://fishing.blogmura.com/saltlure/ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ(文字をクリック)]
↑↑
最後にクリックお願いします。