090517 神戸沖

いつの間にやらメインターゲットがシーバスになってる今日この頃(@_@) 

さぞかしS会長はあんなもん食ってうまいんかいな(>_<;)っと思ってることでしょう。。

O副会長艇、、またもや出陣のようです(^v^)(^v^)さて今回は??

以下KI氏メール文

4:30出船し鳥さんの様子を伺いながら3人釣行スタート。しかし1人待ち合わせの為某河口で到着を待つ。ドラヅグ1投目底からのスローリトリーブでいきなり当たるもお約束のバラしでその後皆さん当たりなしでもう1人が到着し、本格的に再スタート。某河口から200m沖の湾内でオカッパリからチビシーバスが連続ヒット…しかしボートには当たりなし移動。いつもの某河口沖に着く。副会長おすすめの鳥がおり良い雰囲気で早速皆さんの竿が曲がる。水色がややステインの為かリトリーブスピードは遅めやストップを入れると吉。ドラヅグで1匹ゲット後べたなぎの為ジャイアントドックXでトップ調査開始。補食がヘタでペンシルからづれて出る為ドックウォーク後ステイを入れるとペンシルの近くで出るようになり「オォ~」と出る度に興奮度が高まり副会長から指摘を受ける…。ついにペンシルを食わえ初トップゲット達成!そして副会長はドラヅグを器用に操り今一シーバスを始め次々ゲット!。副会長知人は何個か良いルアーを無くすもミノーのスローリトリーブでゲット。もう一人の副会長知人もマナティーを主にロッドを曲げて楽しめ
たとのこと。魚は平均サイズが前回よりややダウン。1匹お持ち帰りさせてもらい、前回同様秘蔵ソースムニエルで晩餐会させて頂きます。帰りにヨレヨレルアーの落とし物もゲットでき嵐前に撤退と完璧でした。

イメージ 1