331日、地元北見市の鈴木かずま道議の2期目確定後、知事選支援のため41日は「政党カー」に乗車。北見市のみならず紋別市ほかオホーツク西部地域を駆け巡りました。


盟友・鈴木かずま道議(北見市選出)同い年です。


4月1日は政党カーに乗車


紋別市でスタッフとオフショット


42日は早朝飛行機で札幌市へ。



水上みか札幌市議候補を中心に、市議ではたけのうち有美さん、あおいひろみさん、おの正美さんを応援。すべて再選を果たしました。水上さん、おのさんは同じオホーツク出身です。


水上みか市議候補と北区を練り歩き


ボクも何度もマイクを持ちました。


おめでとう水上みかさん


たけのうちさんと街頭へ(中央区)


たけのうち有美市議(中央区)は1期目の4年間街頭演説1000回超!LGBTQ施策の同士です。


おなじオホーツク出身、背中で語る、おの正美市議(手稲区)。ボクの選挙にも多大なるご支援をいただきました。


ベテランおの正美さん堂々たる再選です。


あおいひろみさん、おともだち、南区の元気印です(市議選)。翌日街頭に立ち、ライブ配信も。


道議選では、山根まさひろさんが再選、清水たかひろさんが初当選。LGBTQ施策など多様性を地域の力に!と取り組んでいる

ふちがみ綾子さんも2期目へ。


山根まさひろさん(写真左)は道議選北区トップ当選


都市と農村を結ぶスペシャリスト。清水たかひろさんは、道議選(手稲区)初当選。農業団体職員、議員秘書時代と長いおともだちです。


ふちがみ綾子さん(道議選・東区)見事再選!LGBTQ施策のみならず、幅広い政策通の一面も。投票日翌日からもう街頭に立っています。


知事選応援していた池田まきさんは、残念な結果となりましたが、捲土重来をきしてこれからをご期待申し上げます。


当選されたみなさんおめでとうございます。

ボランティアさん、スタッフのみなさま本当にお疲れ様でした。


そして、何よりもご支援いただいた道民のみなさまに心よりお礼申し上げます。