各紙の記事をみるたびに考えています。北海道北見市と山口県下関市・長門市との移動距離、現場を立憲山口がとりすすめる現実は理解しているのですが、何気に下関市の宿泊施設や産業構造などを調べてしまうじぶんがいます。
ああ、元秘書っていうのは、いつまでも当時の秘書感覚が抜けないんだなと。

今日の各紙配信の前に、先々週の3月2日にまず、毎日新聞がスクープで報じました。以降、ボクも周りからいろいろと聞かれることはあるのですが「まあ、ご本人が何かを発言されれば、それだけが真実でしょうね」と。

そのこたえ方ひとつとっても、やっぱりボクは国会議員の秘書だったんだなと感慨深く思っています。

写真は昨年の参院選 急きょ北見市から東京へ応援に