92回北見市メーデーに出席。鈴木一磨道議、連合推薦市議団は会派代表が来賓挨拶。わたしをふくめ参加議員もひとことずつごあいさついたしました。コロナ禍であり式典のみの短時間、参加人数も限定され開催規模を縮小し開催。


特別報告として、わたしが支援いただいている私鉄総連北見バス支部の藤原執行委員長がバス会社の経営状況や従業員給与などへのコロナ禍の影響とこんごの懸念を報告、日頃のバス利用への謝辞、さらに月2回でも3回でもバスを利用していただきたいとはたらく仲間のみなさんにお願いしました。


(写真上 鈴木道議、下 藤原委員長)


広く市民の生活の足を守るため、わたしもバス利用はもちろん、議会内外の活動で引き続きうったえてまいります。

組合員、退職者、連合関係者のみなさまおつかれさまでした。