1984/Van Halen

¥692
Amazon.co.jp
はい、キムタクの「MR. BRAIN」の主題歌で使われてました。
まぁ、それで買ったわけじゃないんだけど、俺がちょうど高校1年の時に(歳がばれる^^;)ヒットしていて、高校の頃はバンドブームもあって、友達とコピーバンドを組んでコピーしてました。
当時は、Van Halen、Night Ranger、Bon JoviとかのHardrock系バンドが流行ってた時で、回りを見ていると完全にメタルに走るか、Hardrock系にいくかって感じでしたね~
高校3年になると、イカ天の影響でバンドブームもピークになって、とにかく全員やってるんじゃないか?くらいのノリで文化祭にバンドが出ていて、男はメタル、ハードロックからJ-Pop系まで色々いました。
当時は聖飢魔IIも流行っていたので、ウケ狙いで顔を真っ白にして聖飢魔IIをやっていたやつもいたなぁ
女の子の間でも流行っていて、もう当時と言えばプリンセスプリンセス、アンルイス、SHOW-YAとかもいた気がしたなぁ
という、数十年前を思い出させる曲なわけですが、今聞いてもあのイントロは気持ち良いですね

¥692
Amazon.co.jp
はい、キムタクの「MR. BRAIN」の主題歌で使われてました。
まぁ、それで買ったわけじゃないんだけど、俺がちょうど高校1年の時に(歳がばれる^^;)ヒットしていて、高校の頃はバンドブームもあって、友達とコピーバンドを組んでコピーしてました。
当時は、Van Halen、Night Ranger、Bon JoviとかのHardrock系バンドが流行ってた時で、回りを見ていると完全にメタルに走るか、Hardrock系にいくかって感じでしたね~
高校3年になると、イカ天の影響でバンドブームもピークになって、とにかく全員やってるんじゃないか?くらいのノリで文化祭にバンドが出ていて、男はメタル、ハードロックからJ-Pop系まで色々いました。
当時は聖飢魔IIも流行っていたので、ウケ狙いで顔を真っ白にして聖飢魔IIをやっていたやつもいたなぁ
女の子の間でも流行っていて、もう当時と言えばプリンセスプリンセス、アンルイス、SHOW-YAとかもいた気がしたなぁ
という、数十年前を思い出させる曲なわけですが、今聞いてもあのイントロは気持ち良いですね


