1984/Van Halen

¥692
Amazon.co.jp

はい、キムタクの「MR. BRAIN」の主題歌で使われてました。
まぁ、それで買ったわけじゃないんだけど、俺がちょうど高校1年の時に(歳がばれる^^;)ヒットしていて、高校の頃はバンドブームもあって、友達とコピーバンドを組んでコピーしてました。
当時は、Van Halen、Night Ranger、Bon JoviとかのHardrock系バンドが流行ってた時で、回りを見ていると完全にメタルに走るか、Hardrock系にいくかって感じでしたね~

高校3年になると、イカ天の影響でバンドブームもピークになって、とにかく全員やってるんじゃないか?くらいのノリで文化祭にバンドが出ていて、男はメタル、ハードロックからJ-Pop系まで色々いました。
当時は聖飢魔IIも流行っていたので、ウケ狙いで顔を真っ白にして聖飢魔IIをやっていたやつもいたなぁ

女の子の間でも流行っていて、もう当時と言えばプリンセスプリンセス、アンルイス、SHOW-YAとかもいた気がしたなぁ

という、数十年前を思い出させる曲なわけですが、今聞いてもあのイントロは気持ち良いですね
買っちゃった (^_^;

店で、実際に触ってみたら旧iPhoneで感じていたもたつき感が無くて早い早い!!
お店のソフトバンクの可愛いお姉さん(笑)が「私も買おうかと思ってるんですよ~」って言うし、色々と調べてもらったら、俺は最初のを一括で買ってるから、分割払いがダブることもないし、解約金とかもかからないって言うし…迷ったあげくに買っちゃいました。

やっぱり、DRAMが倍っていうのも効果が出てる感じ。
前のだとすぐにメモリが足りなくなって、Memory Statusをしょっちゅう立ち上げてたもんなぁ

そういえば、ヨドバシカメラで買ったんだけど、
「貯まってるポイントを全部使います」
と言ったら、数秒後に
「50000ポイント以上有るので、本部に問い合わせないといけません」
と店員。
???となっていると、
「不正に入手したり、拾得したポイントカードの場合に、お客様のポイントを守るために一応確認してるんですよ~」
と店員の説明。
「じゃぁ、45000ポイントとかならOK?」と聞いて見ると、それならOKとのこと
まぁ、45000ポイントでも、支払額の半分以上はポイントだしいっかぁと言うことで、自腹は3万円ちょっとで手に入れました (^_^)V

うろちょろしていたら、見つけました。
救命病棟24時 第3シリーズの主題歌 DREAMS COME TRUEの「何度でも」
救命病棟24時の主題歌と音楽は第1シリーズからずっとDREAMS COME TRUEが手がけてるんだけど、この第3シリーズの主題歌は、内容ともぴったり合っている諦めずに希望を持って明日に向かってTRYしていこうという前向きな感じが良いんだなぁ



何度でも/ドリームズ・カム・トゥルー

¥941
Amazon.co.jp

緊急スペシャル 救命病棟24時~救命医・小島楓~のEpisode2は、須藤理彩演じる、第1,2シリーズで看護師役だったゆきちゃんとの再会。

松嶋菜々子演じる小島楓が高校時代の友人の結婚式に呼ばれて、その会場で倒れた人を助けようとすると、そこに偶然須藤理彩演じるゆきちゃんを発見、そのまま昔の回想シーンへと流れていく。

今回は、第1シリーズの後半の進藤が脳腫瘍になる当たりの話しを中心に回想されています。

いや~、須藤理彩もすっかり歳くったよね~(笑)
そりゃぁ、もう1児の母だもんなぁ。

患者を助けた後に、久しぶりの再会で意気投合して居酒屋に飲みに行った二人は、色々と話しをしてると(おそらく回想シーンは二人が居酒屋で昔を思い出して、話しをしていたという設定?)、来月に結婚するというゆきちゃん。救急認定看護師の資格もちゃんと取れてた。

うん?、第2シリーズの最後で馬場武蔵(宮迫博之)に告白してたよね?

でも、来週の予告を見ると、どうも馬場武蔵は独り者で、木村多江演じる山城さんに未練たらたらみたいなんだけど…?

馬場先生とゆきちゃんはうまくいかなかったのか?
まぁ、来週になったらなんとなくはっきりするでしょう

ただの回想ダイジェストではなくて、当時の先生たちの今をなにげに描いているのが憎いな。

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

¥18,656
Amazon.co.jp

ペタしてね