Thank you for your comming

はじめまして、小野です
妻と1歳の息子、3人家族で過ごすための
マイホームを千葉県に計画中酔っ払い
登場人物一覧 >

2021.08 マイホーム検討開始
2021.11 土地売買契約
2022.03 土地引渡し
2022.07 建築請負契約

 

 

サムネイル

こんにちは、小野です

 

 

以前こちらの記事で、我が家の近くで2軒の新築工事が進んでいると書きました。
ちなみにヘー●ルハウスと積●ハウスです。

 

 

 

 

 

 

どちらも鉄骨造。順調に工事が進んでいるようですニヒヒ笑い

 

 

つい先日、ヘー●ルの方にクレーンが来てるなーって思ったんですけど、

 

 

1日で1階はほぼ完成してました真顔ハッ

 

 

はやっ!!!!

 

 

やっぱすごいですねアセアセ
大きな掃き出し窓がクレーンでつられているのも見まして、なぜかちょっと感動しました笑

 

 

はやく我が家の工事も始まらないかなぁ・・・(遠い目)。

 

 

それでは本題。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

今日のテーマはゴミ箱

以前、一度記事にしてますね。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事では

  1. パントリーの中
  2. カップボードの下
  3. キッチンのシンク下
上記3案を検討し、

 

 

キッチンのシンク下が気になる」と記載して終わっておりました。

 

 

そしてこの度、我が家のメインのゴミ箱位置が大決定

 

 

その場所は・・・!!

 

 

 

 

 

カップボードの下ですちゅー

 

 

ちなみに決めたのは妻のみたらし。

単純に消去法でこうなりました。

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

まず最初に却下されたのは、パントリーの中

 

 

 

サムネイル

食品と一緒にゴミ箱を入れるのに抵抗がある

 

 

 

という理由だそうです。
 

 

意見は分かれそうですが、まぁ理解できますねダッシュ

 

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

次に却下されたのがシンク下です。

 

 

実はこの案はガチ検討しまして、実際にTOTOから見積もりも取得しましたアセアセ

 

 

でも最終的に

 

 

 

サムネイル

やっぱりキッチンの収納量が減るのは嫌だ

 

 

 

というみたらしの鶴の一声により、却下に。
これも納得できる理由ですねぇ真顔

 

 

 

 


出所:RoomClip

 

 

最終的に残ったのが、こちらのカップボードの下

 

 

もちろん、これをやるとカップボードの収納量が減ります。でもみたらし曰く

 

 

 

サムネイル

キッチンの収納量が減るよりはマシ

 

 

 

だそうです笑

 

 

詳細は明日、カップボードの記事で紹介するかもですが・・・

 

 

我が家のカップボードにおけるゴミ箱スペースは、横幅45cmほど。上述の写真の半分の幅になりますね。

 

 

 


キッチン部分の間取り

 

 

 

カップボードを西(画像左)に寄せて設置。
一番東側(画像右)の45cm分をゴミ箱スペースにする想定です。
少しはリビング側から見えにくい場所に、と思いまして。

 

 

45リットルのゴミ箱が2つほど入る予定電球
たぶんプラゴミと燃えるゴミをそこにするかなぁデレデレ

 

 

冷蔵庫とカップボードの間に、20〜30cmほどの隙間ができるので、そこにもなにか1つゴミ箱を設置しても良いかもしれません。そのへんはおいおい決める予定ですグッ

 

 

ゴミ箱はお家ブログでおなじみのKEYUKAのものを採用できないかなーと思ってます酔っ払い飛び出すハート

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

ペダルを踏んで開けられるゴミ箱は珍しくないですが、観音開きってのが最高ですよね。

 

 

場所取らないのでカップボードの下にも入れやすそうですニヒヒ笑い

 

 

まぁまだ、ちゃんとサイズを確認してないので、そのうち調べたいと思いますー!!