Thank you for your comming

はじめまして、小野です
妻と1歳の息子、3人家族で過ごすための
マイホームを千葉県に計画中酔っ払い
登場人物一覧 >

2021.08 マイホーム検討開始
2021.11 土地売買契約
2022.03 土地引渡し

 

 

こんにちは、小野です。

 

 

普段は夫婦揃ってリモートワークしてるんですが、みたらしはたまに朝早くから出社が必要になることがあります。

 

 

そうなると、

 

  • (子どもの)朝の支度
  • (子どもの)朝ごはん
  • (子どもの)保育園への送迎
  • (子どもの)晩ごはん
  • (子どもの)おふろ
  • その他自分のお世話&仕事
 
この辺を全部1人でこなす必要がある日が出てきす。
 
 
マジでシンドいですゲローガーン

 

 

ついこないだ、そんな感じの日があって本当に大変でした。

 

 

でも、これを全部毎日やってる主婦の方とか、結構いるんですよね。考えられません・・・。尊敬しか無い。

 

 

それでは本題。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

昨日は我が家の住宅会社、ツリーハウジング(仮称)が持ってきた2ndプランと、それに対する修正依頼をご紹介しました。

 

 

 

 

実は上記についての打合せの直後、特に2階の間取りを大きく変えてもらうことにしたんです。

 

 

きっかけは、古屋の訪問

 

 

ぼく的には土地を買ったつもりでいるので「古屋」と表現してますが・・・実際に売主様が現在も住んでいる家です電球

 

 

古屋って少し失礼かもしれませんねアセアセアセアセ

こっから先は「売主様邸」と表現します真顔

 

 

ぼくは最初から解体して建て直すつもりで購入しているので、実は売主様邸に入ったことがなかったんです。

 

 

そこで売買契約時にお願いして、実際に家の中を見せてもらうことにしておりました。

詳しくは本ブログにて・・・

 

 

 

 

我が家の土地はこんな感じで西側が公園に面しておりまして・・・

 

 

 

 

けっこう木が植わってるんです。

 

 

特に桜はわりかし大きくて、10m以上はありそうなのが2本。進撃の巨人ならエレンとアニのバトルシーンが近いです。

 

 

で、実際に売主様邸に訪問して、この公園を見てみるとですね・・・

 

 

すごく景色のポテンシャルがありそうだったんですデレデレ

 

 

正直なめてた。

 

 

だってだって、始めて土地を見に行ったときは初冬って感じの時期で、桜はもちろん、何も咲いてなかったんです!ほとんど落葉しちゃってるし。

 

 

だから、何なら

 

 

なんか寂れた公園だな〜

 

これは無いほうがマシなのでは?

 

 

くらい思ってました真顔ハッ

 

 

売主様邸に行ったのは真冬だったんで、そのときも別に花とかは咲いてなかったんですけど。

 

 

それでも、室内で見たり、2階から見下ろしたりすると、やっぱり見え方が違っててですね。

 

 

とっても素敵そうだったんです!!!

 

 

というわけで、ですね。

 

 

2階から公園を眺めたいニヤニヤ

 

 

という要望を出したのです。笑

 

 

今のプランの2階はこんな感じで、西側は子供部屋になってるんですね。

 

 

 

 

子供部屋からしか景色を楽しめないのはもったいない!

 

 

という親のエゴにより、子供部屋は西側から移動することに決定!!!

すまんなしらたま・・・でもお金出すのはパパとママだから、許しておくれ

 

 

ぼくらが今回の修正を依頼するにあたって、提示した条件は2つだけ。

 

 

  • できれば西側を主寝室にしたい
    (主寝室ならゆっくりと景色を眺められるし)
  • バルコニーは絶対使わないから不要

 

 

この依頼をしたのが、2021年の12月24日。日付が日付だけに、忘れもしません。笑

 

 

修正に必要な日数的にも、年内はもう打合せはできないということで、新年に持ち越し。どんなプランが来るか期待しながら年をこすことになりましたニヒヒ笑い

 

 

次回は、そんなぼくらの

 

 

期待をこれでもかと裏切ってくれたプラン

 

 

をご紹介します。笑

おたのしみにニヤニヤ