iOS5.1 update しました。 | オオノ家の日常

オオノ家の日常

我が家の日常を日記的な感じで書いていきます。

昨日かな?



iOS5.1のアップデート始まりましたが、

イロイロと問題があるようでして・・・



バグがある。

しかも、バグルと初期化しないとダメらしい・・・

携帯電話なのに電話ができなくなるとか、死活問題です。

(緊急通話はできる。110番とか119とかかな?)



ネット上でもいろいろと騒がれてまして

マジヤベェとか・・・です。



これは、さすがに様子をみてから・・・



と思っていたんですけど、

昨日のBLOGに貼り付けていたSiriの動画を見て決心しました!



こりゃぁ、一刻も早く使いたいな!!



と・・・



そうなると、今の世の中iPhoneに詳しい人、internetに詳しい人。

いろいろいらっしゃいます。



ググれば、なんでも出てきます。

1日目はあれでも、翌日にはもうすでに対処法がネット上にはずらりです。

凄いことです。



ワタシもイロイロ検索した結果、

どうやら、バグの原因はインターネットの環境によるもののようだ!!



ということを書いてあるサイトを発見しまして、

参考にさせて貰いました。



そこのサイトに書いてあったのは、iPhone単体でアップデートする場合は

Wi-Fiの環境が重要だ!とのことでした。



私も詳しい事はよくわかりません・・・



詳しいことは↓



mnのスペース



こちらを参考にさせてもらいました。



結果、無事にワタシ4Sも妻の4Sも無事にアップデート完了。


オオノ家の日常



Siriも使えるし、バッテリーの持ちも良くなっているらしい・・・



さらに、ワタシのも妻のもauのiPhoneなんですが、メール(@ezweb)が

即、来るようになった。

(今までは設定次第ですが、最短でも15分に1度メールチェック・・・)



早速、Siriを使ってみた。


ホームボタン長押しで、Siriが起動します。



オオノ家の日常


若干カクカクしてますが、なかなか流暢な日本語で対応してくれます。

(女性の声です。20代後半から30代後半くらいの秘書っぽい感じかな?)


質問してみました。

ワタシ「明日の天気は?」


オオノ家の日常



おー!!あまり良くない!!

そうかそうか。




それから、天気予報を見せてくれます。


オオノ家の日常


なんだよコレ!

スゲェよ・・・





お礼を述べてみました。

ワタシ「ありがとう」


オオノ家の日常


できる秘書ですね。



ちなみに、音声である程度の事はできるようです。

メールの本文も作成して、送信までやってみたけどできました。

(ワタシの音声のみで・・・)



なんか恐くなってきます・・・



ちなみに、ワタシのiPhoneのSiriさんは、

私のことを今のところ、「シンジ」と呼び捨てです。



せめて、「さん」をつけさせないとなー。



しかし、技術の進歩って凄いんですね。