サーフィン人気?サーフィンはおじさんおばさんのスポーツ?千葉一宮の今朝の海は? | ON surfboards factry

サーフィン人気?サーフィンはおじさんおばさんのスポーツ?千葉一宮の今朝の海は?

おはようございます


今朝は

子供達2人と朝イチサーフィンへ

波はコシ程度柔らかな波で

ビギナーの方々がたくさんサーフィンを楽しまれていました!


昨今サーフィンはおじさんのスポーツ?

そんな風潮が、

ですが今朝はたくさんの若い方々

(おそらく20代)

友人達と数人でエントリーするグループがたくさんで千葉一宮エリアは活気が戻ってる?


みなさん沖でおしゃべりしながも

波が来ると一生懸命パドルし波を追いかけ

楽しんでましたね。


私的には微笑ましく素晴らしいな、と


サーフィンは

健康やメンタルにも良く

スポーツを越えてくるものがあり


「サーフィン覚えると人生が変わる」


そんな名言があるほどです。


もちろん私自身も

サーフィンを覚えたおかげで今の生活があるので

まったくだ!と思うし

サーフィンと出逢って良かった、

素晴らしいライフワークだ、

と感じています

(職業でもありますが、基本楽しんでます)



ボードを整理整頓してました、

職業柄、様々なサーフボードを試乗するので


身近なボードだけでもこんなに増えてました。

倉庫や工場、貸してるボード含めると倍以上あるかも。

(整理してあらためて沢山あるな、とびっくり)


それぞれ違う乗り味性質があり

楽しいサーフボードばかりです

思い出が詰まったボードもたくさん。



今朝は波が柔らかく小さいので

比較的長めのサーフボードを選択したので

人の居ないピークで

(波の形的に人気の無い場所ですね)

ゆったり乗って楽しめました。


子供達もやる度成長が見れて

どんどん楽しい世代になってきました!


では

今日も一日頑張りましょう、

ありがとうございます。