昨日は良い波で子供達のサーフィンが最高、カーボンプロジェクトボードマテリアル到着。 | ON surfboards factry

昨日は良い波で子供達のサーフィンが最高、カーボンプロジェクトボードマテリアル到着。

おはようございます

昨日は風がオフに変わり

ウチ前ビーチのコンディションがgood!


近所の子供達も大集合して賑わってました!


私も一本だけ

良い波に乗れて

良い気分な夕方サーフィンでした。


最近はずっとどんなコンディションでも

カーボンプロジェクトボードに乗っていますが、

見てる方からの感想も良くて

乗り心地も面白く

サーフィンが楽しくなりますね。


とくに我々、

大人サーファーにマッチする

工法かも知れません。


なぜ工法といい、カーボンと言わないかですが。


今販売されているカーボンボードにも

工法が数種類ありまして

私が今回選択したカーボンプロジェクトは


手間暇やノウハウがかなり必要で

(テストデータの量とか)

材料も安価では無く

作業工程や素材、プロダクトをしっかり説明してもらってから工場を選びテストとなりました。


テストし既存の

他の工法で仕上げたカーボンボードと

乗り心地を比較した時

初めてその違いが分かりました。


安価、簡単な工法でカーボン素材を

パフォーマンスボードに活かす事は

まだ出来ないようです。


まだまだ高級な

カーボンプロジェクトボードですが、

乗ってみる価値はありそうですね。


オーダー頂いている

カーボンプロジェクトボード専用の

フォームが到着!


これらは

使用するラミネート用epoxy樹脂やカーボンとの

融着やフレックスに最適なものを選択しているそうです。


こだわりが伺えます


これからシェイプの準備をしていきます。


ありがとうございます