ビッグニュース! | ON surfboards factry

ビッグニュース!

おはようございます

快晴の朝からスタート。


昨日

ONファクトリーに

驚きのビッグタレントプロサーファーさんが

来てくれてました!



さっそくですが、

この方



はい!

西ゆうじプロ!!


みなさんご存知かと思いますが、

サーフィンで言うと天才だと思います。


私は彼が日本で1番サーフィン上手いんじゃ無いかな?とも思います。


そんな

yujiプロから

オーダーをいただき

カスタムサーフボードを二本製作しました


オーダー内容は

試合で使えるサーフボード。

です。


おそらく世の中で1番ハードルの高いオーダー内容だと思います、

けど私は好きなんです

そんなオーダーや宿題が笑


ダレンターナーさんに

徹底的に仕込んでもらって磨いてきた

より機能の高い選手のボードデザインをベースに

各選手にフィットさせていきます。


今回のオーダーボードは、

初ONなので

2デザイン作りました。


一つは、


TEN original.


もう一本は

未リリースモデルの、


INSYNC (インシンク).


の、二本です。



さらには

さっそくですが夕方乗るとの事から

一緒にサーフィン行くことに!

ライディングチェックしてきました


結論から言うと

凄いライディングしてました、

ファーストライド的にはかなり良いと思います。


久々シビレました

ライディングハンパないです、


yujiプロ×ONサーフボード


正直に、

今までコツコツと妥協したり

逃げたりせずに

自分のサーフボードデザインや製作と

向き合ってきたから作れると思うので、


あらためて努力してきて良かったと

心から思いました。


一朝一夕にはいかず

弛まぬ日々の地道な作業を重ねて行くことだと感じました、

どれだけコンピュータシェイプが発達しても

最後は人間、職人の経験からくる勘やスキルは生きると思いました


yujiプロもサーフィン後に話すと


「かなり久しぶりに

日本人シェーパーボード乗りましたが、

日本のサーフボードを見直しました。」



正直、オレ泣く!笑笑


それもこれも、

長く長くonoshapeを支援してくれる

皆様が居てくれるから続けられた

本当にありがとうございます。


サーフボードビルディングを初めて

21年一瞬も緩む事なく来ました、

やっと形になって来たと思います。


今日からまた新しいスタート

毎日、日々コツコツ作業を繰り返して

腕を磨きます。


お、これからもう一本乗ると連絡来たので

海へ行きライディングチェックしてきます!!


ありがとうございます。