炎症?断裂?レントゲンでは分からないことも。 | 【本気で治したいあなたのための整骨院】鹿児島市上之園町のONO整骨院ブログ

70代男性。

 

2カ月前からアキレス腱に痛みがあり、整形外科に行くと

 

 

レントゲン検査などされ、

 

 

 

“アキレス腱炎”と診断されたそうです。

 

 

薬を飲んでもなかなか改善せず当院にご相談いただきました。

 

 

 

 

整形外科を経て来られているので

 

 

“アキレス腱炎”のつもりでお話を聞いていたのですが

 

 

 

 

徒手検査、触診、外観…

 

 

 

 

 

“断裂してそうだな”と思いました。

 

 

炎症だけではなく断裂している可能性が高いことを伝え、

病院を変えてMRIを撮るようにお伝えしました。

 

 

 

翌日お電話を頂き、

 

 

 

『違う病院にいくとやっぱりアキレス腱断裂だったそうです。』

 

 

 

とご報告を頂きました。

 

 

 

 

 

単純レントゲンのみで判断され、見落とされてしまうケースもあります。

 

 

 

 

レントゲンだけでは分からないことも

 

 

 

徒手検査、触診、視診で分かることもあります。

 

 

 

 

レントゲンで異常がないと言われた場合でも一度ご相談ください。

 

 

 

 

より精密な検査が必要な場合もありますし、徒手施術で良くなることもあります。

 

柔道整復師としてできる限りのことを患者様に提供します。

 

 

 

 

 

 

ご質問などはLINEでお気軽にお問合せ下さい♪

 

 

 

 

LINEの友達追加はこちら!!

 

 

HPはこちら!!