2018年2月18日、沖縄に参りましてスワローズvsベイスターズの練習試合を観戦。
翌日2月19日は宜野湾球場にてベイスターズ2軍vs韓国ハンファの練習試合を観戦。
その翌日の方の試合の開始前。
ランチは『キングタコス 長田店』に参りました。
ワタシ、ターゲットがあったのです。
それはタコスでもタコライスでもなく、スパゲティでした。
スパゲッティーミートソース。
金武町の本店ではもう提供しなくなってしまったメニューです。
それがこの長田店にあると思って来てみたら、ナイのでした。
えー。
ネットの情報はもう古くなっておりましたのですね(普天間店か美里店に行くとあるようです)。
そんなわけでミートソースにふられ気分でタコライスであります。



タコライス、チーズ野菜!
こちらタコライス元祖のお店。
ただタコライスとオーダーするとご飯にタコミートのみ載ったのが出て来ます。
チーズと野菜はそれぞれ追加トッピングです。
そこんとこヨロシク。



もうお皿には盛り付けはナシでイートインもテイクアウトもフードパック入り。
そうなのね。



ウマウマウー!

それにしても相変わらずのスゴイボリュームです。
食べても食べても延々とタコライス。
タコミートの味わいが素朴で気取ってなくてヒジョーにイイ。
サルサソースのビリビリくる感じがたまらなく爽快。
そして何と云ってもご飯がウマイ。
沖縄に来るとご飯が本当にウマイと思うのです。
〇〇の〇〇〇や〇〇〇の〇〇〇〇で出されるような残念なご飯は沖縄で当たったことがありません。
ワタシが沖縄を好きな理由はそれが一つです。
ああ、いつか金武町の本店で若い米軍兵が食べていた野菜抜きのタコライスをワタシも食べてみよう。
今の今までそれに気が付かなかったとは。
今度は必ず。
キングタコスブラボー。



素っ気ない店内イートインスペース。
でもここは宇宙へと繋がっている。



以前は24時間営業でしたのが現在は違います。
ご注意下さい。



自動車でしか来られないのに駐車場はかなり離れた場所にあります。
くれぐれも近くの他のお店の駐車場(ブックオフとか)に停めないようにしてください(かなりトラブルになっていたようです)。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

キングタコス 長田店
沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1
9:00〜翌4:30
無休