いわゆる年末進行ってやつで、金曜は編集部にお泊り。
土曜は昼前くらいから編集「I」と、編集部近くのホールへハードボイルドを打ちに。
調べたいことがいくつかあったのだが、40%くらいは気分転換の意味もこもっている(笑)
で、空き台は2台。
編集「I」に『どっちがいい?』と聞くと角台がいいというので、自分はその隣に着席。
その台のデータをみると、回転数はゼロ。
コインを投入し、おもむろにレバーをたたくと…
ガックン
土曜。朝イチ。飯田橋でガックン。
ぜってー1に変更じゃん(笑)
そんな感じで、笑っていたのは最初だけだった。
2時間後…
なに? よく見えない?
しっかしなんで、天井行くかな? しかも本当に設定変更されてるし。
(宵越し天井が発動していないからネ)
Iは調子良くでてるしさー(笑)
ちなみに本機の天井はATなので、ここからも地獄の投資は継続(もう後にはひけねーし)。
で、やっと引きましたよ…
え? わかってますって、期待は裏切りませんよ
1632 REG単発
-34K(+精神的ダメージ)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
はい、気を取り直して、この日の夜。
ごんたくん、源ちゃん(源悟郎)に誘われ上野へ飲みにいくことに!
自分はお酒が全く飲めないんですが、こういった集いは大好き。
途中旅打ちの話から、ターボくんの話に派生し、だったら呼ぼうよみたいな流れへ。
ごんたくんは仕事があると終電でお帰りだったけど、残った3人は閉店コースの勢い。
盛り上がる会話の中、ターボくんの旅打ちへの意気込みを聞いて、同じ旅打ち人としても本当に頑張ってほしいと思いました。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、5時くらいには解散。
2人と別れたあと、歩いて帰ろうと思ったのですが(一時間くらい歩けば帰れる)、
12月明け方の空気では、チョット寒すぎる…
そこで、体を温めるために行ったのが
約10年前、福岡で出会って以来、自分が一番好きなラーメン屋。
たしか、しのけんさんも大好きだったハズ。
体の芯から温まる濃厚なスープがたまりません。
そして飲んだ後の一杯にも…
…って自分、一滴も飲んでねーな(笑)
皆と過ごした楽しい時間で、朝のいや~な気持ちはもうどっかにいってました。
では、また!