2020年当時、中免は若い頃取って持ってたものの大型二輪は足がアレで諦めてた。

だが友人の紹介で出会った自動車学校の指導員さんの協力で免許センターの適性相談を受けた上で大型二輪免許習得に成功した!😆

と言うことで大型二輪初心者のワシは、大型二輪SSのパワーを扱う自信が無かったので、ちょうど良いバイクは何かと探した。

またワシは元々SUZUKI派だったので値段も手頃なGSX S1000に決めた。

教習の時からやっぱり400とのトルクの違いを感じていたが、S1000に乗ってみたら教習車NC750Lよりもパワフルで速かった!😅💦

乗った初日はあまりの速さにビビってウチまでそろそろと走って帰った。😅

しかし、速さに慣れるとこのバイクの乗りやすさにハマった!😆

曲がりやすい倒しやすい、また寝かすのに倒れ過ぎず本当に扱いやすいバイクだった。

SUZUKIにだってもっと速いバイクはある。

代表的なのが隼GSX1300R、市販車で初めて350km/hを超えたバイクだ!

GSX R1000R、言わずと知れたレースにそのまま出れるようなスーパースポーツ。

でもワシは今、S1000をことのほか気に入っていて一生乗りたいと思っている。

パワーだって148psもありゃ十分だろう!😅💦



200psあったってワシにはよう扱わん!😅💦💦💦

ちょっとだけ隼やR1000Rに乗りたいと思うこともあるが、足がアレだから高いステップや重い車重は正直無理に感じる。

何かにつけワシのS1000はちょうどいいのだ!😆

早く体調を整えてまた乗りたい!

減量頑張ろう‼️