400ccで最大80ps出すってワシはたまげた!😅


持ってる免許で最大排気量で最速が欲しい人は買いたいだろうが、ひと歳とったおじさんは、まあそこそこ速くて乗りやすいのがええなぁ…と思う。😅


でも若い頃のこと考えたら、やっぱりバイクの速さが魅力で乗りたかったから、普通二輪免許取ったらこれ乗りたいと思う若い者もいるだろうなぁ。😅


リミッターは付いてるだろうが、普通に考えて車重が180kgそこそこで80psもあるとワシの若い頃の750を遥かに凌ぐ速さになる。😅




最高速で240〜50は出るんじゃないか?ゼロヨンで10秒代はいくんじゃないか?ってな性能になる。😅


正直、今のミドルクラスの大型より性能的に上回るのも多いと思う。😅


色んな事情で大型二輪免許取れない昔の中免ライダーおじさんや、若い普通二輪取りたて小僧なんかが買っちゃうなこれは。😅


かつて昔、大型二輪免許が難し過ぎて夢だった頃、中免ライダーは750に憧れとコンプレックスがあって、そこを突いて出たRZ350は750キラーとして大ヒットした!😆


峠で大型に挑む250は今でも多い。😅


400でこれほどの性能があれば魅力的なのは間違いない!😅


ただ、今時は400の高性能は流行らない!カワサキ以外の各メーカーは、速いのは大型二輪に照準を置いて普通二輪はカッコ良さと扱いやすさに重点を置いてるみたいな感じになってる。


カワサキに競って400の高回転高出力バイクを作るとは思えない。😅


まあでも、中免ライダーには夢のマシンだな、往年の中免ライダーおじさんには欲しがる人は多かろうね。😊


ワシも大型二輪免許を取れなかったら買ったかも知れないが、大型二輪免許がある今は無理してあんな高回転高出力の400は欲しくない。😅


それなら余裕のある大型二輪に乗るよ。😅💦