パワーは無いしちっちゃいし、名前と同じギャグで作ったとしか思えない往年の原付一種の名車だ!

とワシは思っている。😅

2025年の法改正で原付一種が125ccの5.4ps以下制限になるが、従来の125のフレームに単気筒125エンジン積んで

シートをシングルにしピリオンステップとって後輪ブレーキはドラム、その他色んな所を端折って



軽量化と製作費を抑えたスポーツMTバイクを作るのはそんなに技術的に難しくは無いと思う。

でもワシは、エンジンを125にしたGAGの復活を望む!😆

カッコいいけどちっちゃくてあんまり速くない。🤣

それでもなかなか人気のあったスズキの原付一種の名車だ!(と、ワシは思っている!😅)

大きくなくても速くなくてもいいんだ!休日にチョイ乗りするのにすごくオシャレだし、16歳のおバイク初乗り少年にもMT練習用にちょうど良い!😆



他の候補は、ホンダのグロム125があるが、あれも原付一種化して欲しい!😆

バイク初乗り少年の入門用MT原付一種の再登場を強く心から望む!😊