初めてさんも、2回目さんもワクワクドキドキ | 己書まんぷく道場ブログ

己書まんぷく道場ブログ

己書道場とは、書画を学び、書画を楽しむ道場です。

 1/28(木)
 己書まんぷく道場「わっ嘉幸座」の日。
本日もコロナ対策をしながら、3名の生徒さんが楽しんでくださいました。


 イクコさんは2回目です。
円相からひらがなを練習したあと、2枚の作品を仕上げて下さいました。
円相に苦労されていましたが、真ん中にギュッと詰まった素敵な仕上がりになりましたねぇ💕
 毎日、少しずつ描いていらっしゃるそうで、描いた作品を見せて頂くと、日毎に変化がわかります。どんどん文字が変わってきていますね〜♪
円相も毎日書いてみる…と、仰ってくださいましたので、次回お会いする日が楽しみですねぇ^_^



 和子さんは、3回目。
イクコさんと同様で、円相からの素敵な4枚です。
性格が出る〜と仰りながら、スイスイと4枚完成です。「の」をしっかりと強調して、いい感じに収まっていますねぇ。イクコさんと漫才のような会話に、沢山笑わせて頂きました^_^


 ミユキさんは、まんぷく師範が描いた「わっ嘉」のメニューを見て、やってみた〜い❣️と、初参加。「久しぶりに集中しました^_^、楽しかった〜」と仰ってくださいましたよ。
 わっ嘉のファンであり、己書のファンにもなってくださったミユキさん。
グルグルからの「楽しいから〜」を、カキカキ🖌
ミユキさんは、左利きだそうで、竹など、描きやすい方向から描いて頂きました。
素敵💕な作品、是非飾ってみて下さいね。


 幸座終了後はお待ちかねの「わっ嘉」のランチです。本日のメニューは、鶏肉の炭火焼きランチ🍱です。すべて手づくりのランチにお腹も心も大満足❣️
本日も、ありがとうございました😊

己書まんぷく道場では、一緒に楽しんでくださる方を募集しています。
お申込みは、こちらからお願いします。
己書まんぷく道場公式LINEです。
お友達追加をお願い致します。