春日部市「武里こころ幸座」でも、年賀状が大人気 | 己書まんぷく道場ブログ

己書まんぷく道場ブログ

己書道場とは、書画を学び、書画を楽しむ道場です。

 毎月1回、土曜日、春日部市武里にあります「こころ書道教室」をお借りして開催しています己書まんぷく道場「武里こころ幸座」。
本日11月9日、開催させて頂きました。



 ベテランのセイイチロウさん。年賀状に挑戦です。サクサク・サクサク7枚を描いてくださいました。色を塗って乾かして…の繰り返しがすっかり見について、どんどん書けてしまいます。
ネズミちゃんが、「この子はオスだね」と、笑いながら楽しんでくださいました。日の出の色もいい感じですねぇ。初日の出が楽しみですね。


 お久しぶりのサカエさん。描けるかなぁ、と不安がっていましたが、素敵な4枚となりました。
ちゃんと手が覚えていてくれましたね。
楽しんで頂けて、良かったです。


 アケミさんは、なんと12枚。以前の満足いかなかった事から、思いっきりハガキに書いた方がいいと感じたそうです。この成果が12枚の素敵な作品に繋がったのですね。文字が綺麗で、バランスよく素敵💕ですねぇ。



 「己書 冠龍丸ちゃん道場」師範の丸ちゃん。丸ちゃん師範は、武里こころ幸座出身の師範です。ホームに戻り、総師範の円相の七福神のお題をカキカキ🖌。
久しぶりに聞いたマルちゃん節に、笑いながらみんなで楽しくカキカキ😍
なんだかんだと、4枚完成。周りを楽しく盛り上げてくださり、楽しい幸座となりました。
丸ちゃん、ありがとう。

己書まんぷく道場は、一緒に楽しんでくださる方を募集しています。
お申込みは、こちらからです。