大阪府堺市美原区の美原幸座。

朝の幸座を終えて、午後の幸座へ移動💨

太陽の日差しがジリジリと照りつけて暑っ🥵

梅雨は気付いたら明けていて、夏真っ盛り

ですね🌞

暑い中でも己書を楽しみに来てくださる

みなさまに感謝🙏ありがとうございます♪

今回は堺市東区の萩原神社の灯籠まつりに

己書の作品を出したいと思い、灯籠に飾る

作品を描いてもらいました🖌️


虫取りに向かう六地蔵さんを描かれた

生徒さんは可愛らしく仕上げてくれました💫

字がのびのび描けてとてもいい感じですね🎵

とても素敵な作品ができました☘️


花火を描かれた生徒さんは色とりどりの

花火を和紙に打ち上げてくれました🎆

火花は絵の具の粒を飛ばして表現しました🎨

赤の応援メッセージも力強いです💪


いちごのかき氷を描かれた生徒さんは

美味しそうに仕上げてくれました🍧

シロップの色の濃淡もついていますね🍓

味のある字で描かれた前向き言葉も素敵❗️


お弁当日記のお題の生徒さんは薄墨筆ペンで

美味しそうなお弁当を描かれました🍱

筆ペンのインクを水で薄めて、色の濃淡も

出すことができましたね🖌️

素敵なお弁当日記が完成しました☘️


スイカとてる坊を描かれた生徒さんは

インパクトのある仕上がりになりましたね⭐️

大きな字がとても目立ちますね👀

空間が空いたところには字を入れ込むという

工夫もされていました♫


金魚と青紅葉を描かれた生徒さんは涼しげな

雰囲気で素敵に仕上げてくれました🍁

丸い字が絵とマッチしていて穏やかな感じが

いいですね🙆‍♀️


夏野菜の六地蔵さんを描かれた生徒さんは

可愛く仕上げてくれました🌟

美味しそうな旬の野菜がズラリ🌽

お盆は祖先の御霊をお迎えするので言葉は

「おかえりなさい」と入れられました😌


素敵な灯籠作品ができました🙌

南海高野線の萩原天神駅を降りると

萩原神社がすぐに見えます⛩️

お盆の夜に作品を貼り付けた灯籠が灯され

ますので、ぜひ見にいってみてください🕯️

夏休みを思い出して懐かしい気持ちに🌱

花火いいですよね🎇迫力・美・儚さ・最幸✨

前向きなメッセージで元気になれますね✊

味のある絵日記っていいですよね🌟

てる坊の表情が可愛いです❣️

気持ちが和らぐ作品ができましたね🌿

夏野菜六地蔵さんがお出迎えです🍆