大阪府枚方市の枚方市幸座。

おけいはんでひらパー兄さんのアナウンス

を聞きながら、枚方市駅に到着しました🚃

今回も枚方市幸座に参加してくださった

みなさま、ありがとうございます♪

楽しい作品作りをしていきましょう🖌️


カエルのお題の生徒さんは可愛らしい

カエルを描いてくれました🐸

文字の配置もバッチリですね👌


魚へんの漢字のお題の生徒さんは色んな魚の

名前をバランス良く描かれていました🐟

薄墨で描くのも味があっていいですよね💫


極太文字のお題の生徒さんは、ちょっと

一風変わった描き方をお伝えすると

とてもおもしろがってくれました🎶

普段はしないような筆遣いが刺激的です⭐️

作品もかっこいい仕上がりになりました🙌


六地蔵さんのお題の生徒さんは

ほのぼのする可愛い作品になりましたね🌞

ぐるぐるがいいアクセントになっています🌀


都道府県名のお題の生徒さんは字をたくさん

描いたことで肩が凝ってしまいましたね💦

でもすごく味のある作品ができました🌱

バランスもいい感じです👍


お弁当日記のお題の生徒さんは

素敵なお弁当を描いてくれました🍱

薄墨の濃淡具合がいい味を出していて

字のバランスも良いですね🙆‍♀️


字のお題を描かれた生徒さんは行間を詰めて

字を寄せて字の配置がバッチリですね🌈

前向き言葉を味のある字で表現できました☘️


七福神の布袋尊、福禄寿、大黒天のお題の

生徒さんはとても可愛く描けましたね🌟

黒と青の2色というのが新鮮✌️


人生八変化のお題の生徒さんは練習で一度

描いてみると、一番下の字を揃える課題が

見つかりましたね🍃

清書の途中で時間が来たので、残りはお家で

仕上げてもらいましょう🏠


講評を終えて、コーヒータイム☕️

枚方市には野生のキツネがいるという話で

盛り上がりました🦊

こういう雑談がとても楽しいです😊

今回もありがとうございました🤗

みなさま、いつもありがとうございます🎶

言葉も素敵な作品ですよね♬

字を描くの楽しい〜ですよね♪

描き方がおもしろいと喜んでくれました☺️

己書の理念を味のある字で描けましたね🌟

味のある漢字✨「愛」の字がユニーク🎶

お弁当美味しそう😋作品の間からチラ見😂

ご本人も満足の出来栄えです✨

七福神は顔のパーツを寄せて描くのがコツ💡