大阪府堺市堺区の上野芝幸座。

朝は雨が降っていましたが、お昼までに

止んで良かったです⛅️

今回もご参加ありがとうございます❗️

上野芝幸座のみなさん、

皆勤賞で素晴らしいですね👏

今回は前回よりちょっとレベルアップした

ものを描いていきましょう🖌️


涅槃と般若心経のお題の生徒さんお二人は

すごい集中力で描かれていました🔥

お二人は己書を始められた時、不安げに

「ほんまにこんなん描けるんかな🥺」

とおっしゃっていました🗣️

それが今や絵を描いたり、般若心経を

描かれています♪すごい変化です🦋

できないと思っていたことができるように

なると、自信がつきますよね😊

できるかできないかを考えるより

やるかやらないかなんですね🙆‍♀️

練習で時間が終わってしまいましたが

ほぼほぼ描くことができましたね💫

色紙への清書は宿題ということで🏠

そして、前回の幸座で描かれたお題の

花は一瞬にして咲くのではないを色紙に

仕上げてきてくれました🙌

字をみっちりと密集させて描けましたね👌

ここまで描けるようになってすごいです✨


円相と字のお題の生徒さんは、

丁寧に味のある字を描いてくれました⭐️

全体のバランスも良いですね♫

般若心経を描いているお二人に向かって

「こんなのが描けてすごいね❗️」と

言われていましたが、このお二人も己書を

始められた時に、まったく同じ発言をされて

いたので、なんかおもしろいですね😄


みなさん、素敵な作品ができましたね🍀

階段を上がるようにステップアップしている

のが分かります⤴️

今後も楽しい作品作りをしていきましょう🤗

円相がきれいなまん丸ですごい❗️

パズルのピースのようにはめ込まれた字が👍

「の」が円相みたいに丸くていいですね🎶