大阪府堺市中区の深井幸座。

ソフィア堺に来る度に久しぶりに

プラネタリウム見たいなぁと思います🌟

綺麗な星空✨宇宙の浪漫🪐癒し空間なので

リラックスしたい時にオススメです☺️

今回も幸座にご参加くださったみなさま、

ありがとうございます❗️

楽しく己の作品を作りましょう🎶


師範試験を目指す生徒さんはガシガシ仏画の

福禄寿を描いてもらいました🖌️

ちょっとお若めな福禄寿になりましたね🌱

眉毛は下がり眉毛に、目は垂れ目にすると

もっとおじいちゃん感が増します☝️

人物を描く時は顔で決まると言っても

過言ではないので、特徴を掴みましょう😉


旬のお題、カエルを描かれた生徒さんは

可愛らしく仕上げてくれました♪

カエルは縁起物として人気がありますよね🐸

絵と字の間は空けずにぐっと寄せるとさらに

まとまり感が出ますよ🍀

赤龍は前回の幸座の分で清書を仕上げてきて

くれました🐉いい感じですね☺️

青龍は以前描いたものをご自分で縮小解釈

して描かれていました🐲腕を上げましたね💪


円相と楽笑のお題を描かれた生徒さんとは

マンツーマンだったのでので、色々とお話を

しながら描き描きしました🖌️

大きくのびのびした字がいい感じですね⭐️


風景画のお題の生徒さんは、染料筆ペンの

インクを水でぼかしてきれいな風景画が

描けましたね🎵

水がインクを自動的に広げてくれるので

意外と簡単に描けるのがいいですよね😌


そして8ケ月振りに参加してくださった

生徒さん、おかえりなさい🤗

諸事情でしばらくお休みされていましたが

己書をとても楽しみにされていたようで

またお会いできて嬉しいです❣️

久々の己書ですが龍を描いてもらいました🐲

全然ブランクを感じない仕上がりで

かっこいい龍が描けましたね🙌


みなさんが己書と出逢われたことはかなり

レアなことだと思います😳

なぜなら、世の中のほとんどの人が己書の

存在を知りません🙈

ましてや、私の道場に来てくださっている

ことは完全にご縁だとしか考えられません🤔

お一人お一人との繋がりを大事にしたいと

思っていますので、今後ともよろしく

お願いします🙇‍♀️

顔のパーツは全部を近くに描くのがコツ👍

色とりどり鮮やかでいいですね❣️

エネルギッシュな字が素敵ですね👌

爽やかな雰囲気がいい感じです☘️

龍のように上昇していけますように🙏