大阪府堺市東区の初芝幸座。

レンタルスペースをお借りしている

つくるとこ柴田製作所さんは5周年を

迎えられたということで

おめでとうございます㊗️

いつも綺麗で快適な空間を貸していただき

感謝しております🙏

今後も己書はパワーアップしていくつもり

ですので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

そして幸座に参加してくださったみなさまも

ありがとうございます♪

これからも手を動かして、脳みそも動かして

描くことを楽しみましょう🖌️


タコを描かれた生徒さんは、絵の具で色を

念入りに作り、立体感が出るように黒っぽい

影を入れて仕上げてくれました🐙

稲がタコのようにしっかり根付いて強く育つ

ように願ってタコを食べる慣わしがあるん

ですね❗️タコ美味しいですよね😋


円相の達磨と招き猫を描かれた生徒さんは

独特な味のある縁起物を描いてくれました🎨

ちょっとおでこ広めで可愛らしい印象です♪

文字も個性的で絵に負けていませんね👍


円相と文字を描かれた生徒さんは、まるい

味のある字をバランス良く配置して5枚も

描いてくれました🖌️

楽しい素敵な作品ができましたね🎶


俳画の奥の細道を描かれた生徒さんは

前半部分は前回仕上げられていたので

今回は後半部分に挑戦です✊

練習でしっかりと描けていましたが

時間が足りず清書までできなかったので

残りはお家で仕上げてもらうことに🏠

メキメキと腕を上げられているので

作品の完成を楽しみに待ちます🌱


みなさんのそれぞれのレベルに合わせたもの

を描いてもらっています😊

おしゃべりも交えつつ、描く時は集中し、

素晴らしい作品を完成させてくれました🙌

日常のちょっとした合間にこんな時間が

あると、刺激になって楽しいですよね🍀

また来月もお待ちしております🤗

リアルなタコ🐙食べたくなってきました🤤

デコッパチな招き猫と達磨さんが可愛い❣️

味のある円相と文字の素敵な作品が完成✌️