大阪府堺市堺区の上野芝幸座。

前回体験を受けられた方が続けてくださる

ことになり、新しい仲間が増えました🙌

ご縁が繋がって嬉しいです♪

上野芝幸座がますます賑やかになりますね😊

難しことは考えずに、気楽に楽しく描いて

いきましょう🤗


人生八変化を描かれた生徒さんは

表題や字がバランス良くおさまっています⭐️

お地蔵さんも久しぶりに出てきましたが

可愛らしく描けていますね🖌️

念ずれば花ひらくの色紙は前回、清書が

できなかった分をお家で仕上げられ

「10回ほど練習して描いたけど、あんまり

 練習しすぎても良くないことが分かった」

とおっしゃっていました🌱確かに‼️

己書は適度に適当に描くのが一番いいです❗️

上手く描こうとする意識に入ってしまうと

こだわり過ぎてしまい、しんどくなります💦

すごく良いことに気付かれましたね☺️


円相と感謝を描かれた生徒さんは

しっかりとした筆運びで、とても丁寧に

味のある字を描かれていました🖌️

出逢いやご縁って不思議ですよね🌟

ご縁があるから出逢い、出逢っているのには

何かの意味があるからと私は思っています😌

全ての与えられているものに感謝ですね🙏


そして、花は一瞬にして咲くのではないの

お題の生徒さんお二人は、すごい集中力で

練習用紙にたくさんの文字をきっちりと

納めましたね✌️

エネルギーを使い果たしたところで時間が

きましたので、清書の残りはお家で完成を

させてくださいね😉


己書幸座では生徒さんが主役です🎶

みなさんの作品をこれからも続々とアップ

していきますね🤳

他の幸座の生徒さんたちも

他の方々はどんなのを描いているのかな❓

と楽しみに見てくださっています👀

良い刺激を受けて、もっと描きたいと思って

くださっていたら嬉しいです🥰

文字が踊っているみたいでいいですね🕺

たくさんの素敵な感謝を描かれました💫