大阪府泉大津市の泉大津幸座。

泉大津幸座に参加してくださったみなさま、

ありがとうございます⭐️

己書体験にもお二人の方が来てくださり

ありがとうございます❗️

今回も張り切って描いていきましょう🖌️


赤龍と六地蔵さんを描かれた生徒さんは

かっこいい赤龍と背中に乗る六地蔵さんを

可愛いらしく描けましたね🎶

言葉の意味は「働くとは自分の周りの人を

楽にすること、楽しませること」です🌱

本来の働く意味とはお金の為というより

こういうことなんでしょうね😌


師範試験を控えている生徒さんは

ガシガシ仏画の弁財天を描かれました⛩️

七福神の中で唯一女性の神様です🫶

美しく優しいお顔で描けましたね✨

前回に残していた百岬の青森県の大間崎は

お家で仕上げてきてくれました🎨

大間のマグロで有名な場所です🐟

水彩絵具でグラデーション、ぼかし、色抜き

といった技法を使いますので、よく練習して

試験に向けて準備をしましょう💪


体験の方は生徒さんからのご紹介です🌟

己書にご興味を持ってくださり嬉しいです♪

ぐるぐるを使い、太さを出して、素敵な字で

描いてくれました🖌️いい感じです🍀


透明水彩絵具で字を描かれた生徒さんは

「久しぶりの参加だから、初心者に戻って

 しまった💦」と心配されていましたが

お好みの色で味のある字を描けましたね🙆‍♀️

夢のグラデーションが綺麗に出ましたね😉


もうお一人、体験の方はチラシからの

ご参加です☘️

己書体験を受けられたことのあるご友人から

己書のことは聞いていたとのことでした👂

初めての己書で味のある素敵な作品を作る

ことができましたね🫶


円相と感謝と楽笑を描かれた生徒さんは

字を絵として捉えて描かれている感じが

しました😊

大きなぐるぐるがいいアクセントになって

いて素敵ですね👍


鯉のぼりとてる坊を描かれた生徒さんは

絵や字の配置、全体のバランスもバッチリ

ですね👌

己書の染料筆ペンを購入されたので

早速それらを使って描かれていました🖌️

旬の可愛い素敵な作品ができましたね🙆‍♀️


みなさん、楽しく描けましたでしょうか⁉️

色んな作品を見せてもらうことができて

よかったです☺️

描く時は集中し、おしゃべりも楽しみつつ、

お気楽にやっていきましょうね🤗

日本昔ばなしのオープニングみたいですね😊

灯台のある弁天島と弁天様がリンクした😳

体験の方です。素敵な作品ができましたね💫

2色使いの描き方も習得しましたね❗️

体験の方です。味のある字で描けましたね🌿

絵のように字を描かれていて独特な感性♫

てる坊が可愛らしいですね❣️