大阪府枚方市の枚方市幸座。

一気に気温が上昇し温かくなりましたね🌞

お花が綺麗に咲いているのを見ると

エネルギーに満ち溢れているのを感じて

私もこれから活発に動いていこうという

気持ちになってきます🌸

さて、今回は11名の方が参加してください

ました❗️ありがとうございます😊

お部屋に入った瞬間から楽しそうな笑い声が

聞こえてきました👂🎶

生徒さんが増えて、ますますにぎやかな

枚方市幸座です🌱

今回も各級のレベルに合わせたお題を

お渡しして描いてもらいます😉

私は毎度己書の極意をお伝えしています🗣️

ぐるぐるを使う、四辺を空ける、

行間を詰める、上下をそろえる、

パズルのように左右に字をはめ込む、

逆描きする、かぶせ文字を描く、

これで素晴らしい己書作品になります✨

回数を重ねるごとにこの極意はしっかりと

身についていきます💪

この極意でメリハリがついたり、

バランスが整い、作品が味わい深くなって

いるのが分かります🫶

みなさん、とても優秀です😄


古参の生徒さんは描きたいお題をチョイス🤏

うさぎを描かれた生徒さんは、最近うさぎを

飼い始めたそうなので、こちらのお題に

されました☺️可愛く描けてよかったですね♫

薄墨の筆ペンで水墨画のような野菜を

描かれた生徒さんは、モノトーンに味が

あっていいですよね👍バランスも良いです⭐️

お地蔵さんの前向き言葉の生徒さんは

水墨ペンを使いこなして描かれましたね🖌️

素敵な作品になりましたね💫

師範試験を目指している生徒さんは

色紙に龍と観音菩薩を描いてもらいました🐉

雲間から現れる龍のこの角度がミソです❗️

ほぼ90度に曲げてぐにゃり感を出せました🌟

絵は描けているのであとは素早く描けるか

といったところですね🎨

みなさん、素敵な作品に仕上げていただき

素晴らしいです🙌

龍と観音菩薩🐲色紙に描けましたね🎨

六地蔵さんの可愛い作品ができましたね🌟

円相に味のある字を重ねていい感じです👍

都道府県の漢字をたくさん描けてニッコリ😄

いいバランス感覚で描けましたね👌

がっつり字を描いて気分スッキリですね🍀
近江商人商売十訓間違えずに描けましたね🙆‍♀️

アメリカ人の生徒さんの作品✨可愛いです❣️

可愛いらしいうさぎさんと素敵な言葉❣️

水墨画のお野菜がいいですね♪バッチリ👌

お地蔵さんの前向き言葉で元気になれる❗️