大阪府堺市堺区の上野芝幸座。

今回は5名の方が参加してくださいました❗️

ありがとうございます♪

体験に来てくださった方は上野芝アカデミー

でヨガを習われているそうで、そこで己書の

置きチラシを見てご連絡をくださいました📞

「できるか分からないけど」とおっしゃって

いましたが「ありがとうおかげさま」を

素敵な字で描いてくださいました🌟

「描けると思ってなかった」との事🌱

誰でもすぐに簡単に描けるのが己書です😉

今回も絵や字のさまざまなお題が出ます🌟

坂村真民さんの詩「念ずれば花ひらく」を

初めて色紙に描く生徒さんは視野を大きく

色紙全体を俯瞰して真ん中に描きます🖌️

行間は詰めて四辺を空けるのが己書の極意✨

真ん中にバッチリ描けましたね👍

漢字のいろはうたは前回に描き残した分を

お家で仕上げてきてくれました🏠

味わいのある漢字がいいですね🙆‍♀️

そして、昇龍を描かれた生徒さんは今年の

年賀状でも龍を描き、2回目の龍です🐉

水墨画っぽい雰囲気のかっこいい昇龍が

描けましたね👌

達磨は前回途中で終わっていたのをお家で

仕上げてきてくれまして、立派な眉毛と髭を

たくわえた円相の達磨さんが素敵です❣️

師範試験を目指している生徒さんは

白菜の色を出すのに色を足したり抜いたり

ぼかしたりしてリアル感を出していきます🎨

水彩絵の具で繊細な色を出せたのではないで

しょうか😌野菜を描くの勉強になりますね📚

こんな感じで、みなさんそれぞれ素敵な作品

ができましたね👏あっぱれです🪭

目がやられる親父の小言😂白菜もいい感じ👌

体験の方です。可愛い丸文字で描けました⭐️

字の配置バランスがバッチリですね♫

柔らかな平仮名と味のある漢字が素敵です🌟

昇龍と達磨さんが渋くていいですね✨