大阪府堺市中区の深井幸座。

春の長雨が続いていますね🌧️

桜は月末あたりに開花でしょうか🌸

さて、今回は10名の方が参加してください

ました❗️ありがとうございます😊

体験にもお一人来てくださり、感謝です🙏

通われている整骨院に己書の作品が飾られて

いるのを見て、ご興味を持ってくださった

ようです🌟思わぬところで己書との出逢い♪

「ありがとうおかげさま」を味のある字で

描いてもらいました🌱素敵ですね✨

六地蔵さんのお題の生徒さんお二人は

6人のお地蔵さんをぎゅっと寄せて描き

その上には己書の理念を描き入れると🖌️

可愛いらしい作品ができましたね♫

いろはうたの生徒さんはひらがなから漢字に

かけて、バランスが良くなっているのが

分かります🙌字も個性的でいいですよね⭐️

4級以上の生徒さんたちには描きたいお題を

選んで描いてもらいました🎨

お地蔵さんの前向きな言葉、春らしい作品が

できましたね❣️

毎回の幸座ではご自分なりの気付きや学びが

見つかると思いますので、それをまた次回に

生かしていくとさらに上達していきますよ😊

そして、師範試験を目指す生徒さんたちには

色紙に描く字のお題、ガシガシ仏画の

千手観音菩薩を描いてもらいました🖌️

色紙に字を描くのはバランス感覚が必要❗️

ごまかしが効かない分、練習を要します✊

簡単そうに見えて簡単じゃないんですよね😅

生徒さんは一生懸命集中して描かれていて、

よく描けていると思います👍

千手観音菩薩を描かれた生徒さんは

手と仏具の多さに苦戦されていましたが

なんとか描けましたね👌

練習に時間を費やしたので、清書はお家で

仕上げてもらうことに😉

という感じで、みなさんそれぞれに素敵な

作品が出来上がってよかったですね👏

お地蔵さんのお言葉🌿諦めないことですね❗️

前向き言葉🌱今が1番若いってことですね✨

味があっていいですね♪四辺の空間も👍

六地蔵さんと己書の理念✨いい感じです♫

体験の方です。素敵な字で描けましたね⭐️

春の真昼の風景🌸もうそこまで来ています♪

まん丸円相と六地蔵さんが可愛いですね🙆‍♀️

桜とてる坊の可愛い作品ができましたね💫

バランス良く描くには練習あるのみ💪