大阪府堺市西区の鳳幸座。

ご参加ありがとうございます😊感謝🙏

お隣のクッキングルームではお子様向けの

日本茶教室のイベントが開催されていて、

お茶のいい香りが漂っていました🍵

茶の湯の町 堺ならではですね🌟楽しそう🎵

私達はダイニングルームで己書を描きます🖌️

今回は六地蔵さんのお題の方がお二人です🌱

前回描いたお地蔵さんの描き方を思い出して

6人並べて描いていきます♪

ハガキに6人を入れるには身を寄せて

きゅっと詰めていきます💨

お二人とも可愛らしい六地蔵さんを描くこと

ができましたね❣️字もいい感じです❗️

そして、いろはうたのお題の生徒さんは

初めて大きな画用紙に字を描いていきます🖌️

四辺の空間は均等に空けて、字の上下ライン

を意識しながら揃えていきます🌿

字は太めに描くと空間が埋まりやすいです☝️

字のセンスは生徒さんにお任せです💫

存在感のあるいい字が描けましたね☺️

そして、師範試験を目指している生徒さんに

色紙の字のお題を描いてもらいました🖌️

間の取り方がものを言う字のお題☘️

今回はしっかり練習に時間を使い、清書は

お家で描いてもらうことになりました😉

何度も描くとバランス感覚をつかめます✊

みなさん、素敵な味ある作品に仕上げて

くださいましたね☺️バッチリ最幸です🫶

味のあるひらがなと漢字が素敵です👌

六地蔵さんが優しいお顔で癒されますね🎶

六地蔵さんも字もしっかり寄っていて👍