大阪府高石市の高石幸座。

インフルエンザ流行ってるみたいですね🤒

空気が乾燥すると、鼻や喉の粘膜を保護して

いるバリア機能が低下して感染症にかかり

やすくなります🤧

人混みはなるべく避けた方が賢明ですね❗️

自分でできる対策をして気をつけましょう✊

今回は3名でのゆったり幸座でした🌱

岬シリーズを初めて描かれる生徒さんは

絵を描くのが好きな方なので「楽しい❣️」

とおっしゃっていてよかったです😊

海面に朝日が映る風景は清々しい雰囲気で

素敵ですね🌞いい感じに描けましたね👍

そして丹後半島に経ヶ岬の風景を描かれた

生徒さんは真正面に白い灯台があるお題で

灯台の形が取りづらいのですが頑張って

描いてくれました🖌️

平面の紙に絵を立体的に描くには

物の立体的な位置関係を把握することです💫

それには空間認識力が要るのですが

鍛えることができるみたいです💪

どうやって❓

たくさん絵を描くことで想像力や空間把握力

がつくのだそうです✨

ということで描くしかないということです☺️

今回は素敵な岬風景の作品ができましたね🌞

透明水彩絵具を絵筆でサーッと広げると

こんな綺麗な景色が描けるんですよね🫶

幸座中に作品を描き上げられなくても

お家でゆっくりと描いて完成させればいい

ので、そこはあまりお気になさらずに🙆‍♀️

描いたらまた持ってきてくださいね👌

岬に初挑戦❗️綺麗な朝焼けが描けましたね🙆‍♀️

青い空と海に白い灯台が映えますね✨

字も絵も両方とも頑張っていますね🎵