大阪府堺市堺区の上野芝幸座。

今回は4名の方が参加してくれました❗️

消しゴムハンコの話題になり

生徒さんがご自分でデザインした字を

娘さんが消しゴムハンコに彫ってくれたと

見せてもらうとすごく素敵なハンコでした🫶

手作りだから世界に一個しかない特別感✨

みなさん、自分のも欲しくなったようで

新たにハンコを作られるみたいです😊

さて、今回初めてお地蔵さんを描かれた

生徒さん、可愛く描けていました❣️

字もいいバランスでおさまっていますね👌

極太文字を描かれた生徒さんは、少し練習を

すると太くする描き方を習得されました🌟

そして近江商人商売十訓を描かれた生徒さん

は練習では行間が少し空いてしまい

最後の方のスペースが狭くなったので

清書では行間を詰めていくことを意識して

描いてもらいました🖌️

すると、いいバランスで字が収まりました🙌

前回描き残していたカレンダーの字も

みなさん描いて持ってきてくれました♪

素敵な字が並んでいい感じですね☺️

可愛らしいお地蔵さんが描けましたね🌱

インパクトのある字が素敵ですね❗️

行間を詰めてバランス良く描けましたね👍

しっかりと紙の中に収めて描けましたね🙆‍♀️