大阪府泉大津市の泉大津幸座。

会場のテクスピア大阪では東南アジア系の

外国人をたくさん見かけるのですが

日本語学校があることが分かりました🏫

習得するのが難解な言語の一つが日本語🇯🇵

そんな日本語を勉強する外国人はすごい‼️

そういえば、関西弁を話す外国人って

すごい可愛くて笑ってしまうんですよね😂

さて、今回もご参加いただきまして

ありがとうございます❗️感謝🙏

さあ、色んなお題を描いていきましょう🖌️

前回、お地蔵さんを描いた生徒さんには

今回は六地蔵さんを描いてもらいました🌱

絵は下手やしな〜と苦手意識があったと

しても、それがおいしい味になります♪

完璧なものはもちろん素晴らしいですが

不完全なものにも魅力はあります💫

そして、全然下手ではない可愛らしい

六地蔵さんが描けたのでした😉

4級まで進んでいる生徒さんには

字が山盛りの親父の小言を描いてもらうと

かなり苦戦されていました💦

字のお題は視野を広くする練習になります👀

一つのことにとらわれていると、他の部分が

見えなくなりとたんにバランスが崩れます⚖️

生徒さんは「めっちゃ頭使う🤯」と

言われていましたが、これぞ脳トレです🧠

少し疲労感が見られましたので、第2部は

旧・三十三観音の絵のお題にされました🌿

楊柳観音菩薩は病苦から救済することを

使命とされている観音様です✨

可愛らしい観音様を描いてくれました🎵

そして、近江商人心得十訓の生徒さんは

絶妙なバランス感で描かれていますね🙆‍♀️

みなさん、それぞれが一生懸命描いてくれて

素晴らしい作品ができましたね🙌


旧・三十三観音はアニメチックで可愛い❣️

色紙の近江商人心得十訓🖌️いいバランス👍

六地蔵さん可愛らしく描けましたね🎶

一瞬たりとも気が抜けない親父の小言💭