大阪府高石市の高石幸座。

久しぶりに高石駅にやって来たら

駅前が芝生広場に変わっていて

広々としていていい感じです🌱

さて、今回も幸座にご参加頂きまして

ありがとうございます❗️

毎回、生徒さんには様々なお題に

チャレンジしてもらっています🌟

カレンダーのお題は味のある字が入った

特別感のあるカレンダーが作れます🗓️

1年間飾っておけるのが嬉しいですね😊

いろは歌のお題はぐるぐる、逆描き、

四辺を空ける、かぶせ文字などの

己書の極意が詰まっているお題です🙆‍♀️

全体的なバランスをとる練習にもなります⚖️

水墨筆ペンで描く龍のお題は色の濃淡を

つけるのがポイントです🐉

薄い色から塗って濃い色をちょっとずつ

足していくと立体感が出てきます☝️

涅槃仏の般若心経は隙間を作らず、いかに

字を詰めて描けるか、字で埋め尽くします🖌️

師範試験に向けて頑張っている生徒さんは

美しい岬の風景画を描いてもらいました🎨

兵庫県香美町、余部埼の綺麗な景色です🍀

それぞれがレベルに合ったお題に取り組んで

素敵な作品を仕上げてくれました👏

みなさん、丁寧に味のある己書を描かれて

いて素晴らしいですね☺️

完成までいかなかった方はお家でゆっくりと

描いてくださいね😉

日本海を一望できる美しい景色です✨

絶妙なバランスできっちりと収まってます👏

柔らかさのある素敵な字がいいですね🎶

躍動感のあるかっこいい龍ですね🐉

味のある字のカレンダー素敵です❗️

びっしりと描かれた般若心経🖌️すごい👏